※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

娘の大好きな3人の先生が退職。最後の日にプレゼントを考え中。何が良いでしょうか?

娘の今の2歳児クラスの担任の先生、
0歳児クラスの時から補助の先生として娘のことを
ずっと愛情たっぷり可愛がってくれた先生、
同じく0歳児1歳児クラスで連続担任をしてくれた先生
計3人の娘が大好きな先生達が3月いっぱいで
退職される事を本日知りました、、😭
ショックと悲しみでなんだか落ち込んでます🥲
3歳の娘もお別れとわかったのか帰りの車の中で
○○先生〜😭○○先生〜😭って号泣していて
2人して涙を流しながら帰りました🤣💦
最後の日に何かプレゼントを渡したいのですが
何が良いと思いますか?😖💕
3人ともとっても明るく笑顔の多い優しい先生方です♩
一緒に考えてくださると嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママ🍊

大好きな先生が辞めてしまうのはとても寂しいですよね🥲

品物だとやはり気を遣わせてしまったりすると思うので、お子さんと一緒にお礼のメッセージカードを書いてお渡しするのが良いんじゃないかなぁと思います☺️

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    なるほどですね!
    参考にさせて頂きます🥰💕

• 3月25日
もん

元幼稚園教諭です!
去年の3月に退職しまして、担任していたおうちの方やクラスの子たちから本当にありがたいことにたくさんプレゼントをいただきました😢

品物ももちろん嬉しかったのですが、何よりお手紙や一生懸命書いてくれた絵、言葉が本当に嬉しかったです!
おうちの方からいただいたお手紙は今でもよく読み返しますし、その度涙が溢れます…
中には色紙にお子さんの写真を貼って、一緒にメッセージを書いてくださった方もいました!担任していたクラスの子の顔は絶対忘れないですが、写真をいただけるのはとても嬉しかったです🌱
いただいたものは全部宝物です!♡

おうちの方とお子さんのそのお気持ちが涙が出るくらい本当に嬉しいと思うので、ありのまま伝えていただければ十分だと思います☺️🌷

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    まさかの元先生にアドバイス頂けるなんて嬉しいです🥺✨
    私も娘と一緒に写真付き色紙にメッセージとまだ字が書けないので先生の絵でも書いてもらおうと思います😊💕
    まだ3年しか保育園に通ってませんがこんな小さな子がこんな感情を抱けるんだなって成長を感じた反面、嬉しさやら悲しさやら色んな気持ちが入り混ざって🥺✨
    29日で先生方とはお別れになるので
    今まで本当にありがとうございましたって心からの気持ちを伝えようと思います!!😭💕

• 3月25日
  • もん

もん

私こそ去年の今頃を思い出して、とてもあたたかい気持ちなりました🐨🌷お役に立てれば嬉しいです!ありがとうございます♡

お子さんの心の成長を感じつつ、寂しいし嬉しいし、というお気持ちすごく分かります😢!!
    そのお気持ちそのままが何より本当に嬉しいと思います💓

先生方にとってもnikoさんとお子さんとのお別れは寂しくて名残惜しくて、涙涙だと思います😢たくさんお子さんとぎゅーっとさせてあげてください👐🏻💕
    nikoさんとお子さんが元気に29日を迎えられますように…⭐︎

• 3月25日
はなび

息子の担任は辞めませんが、終業式の日に息子と先生一緒に取った写真を色紙に貼り、息子とシールやスタンプで飾り付け感謝の言葉をそえて渡しました🙋
とても喜んでくれてたと勝手に思ってます😂
息子は字がまだかけないのでお花や先生の似顔絵を書いてました😄

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    なるほど!!
    参考にさせて頂きます💕🥺

• 3月25日