※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泣き続けており、大泉門が凹んでいるので病院に行くべきか、母乳を普通に飲んでいる場合は大丈夫かどうか相談です。

大泉門について教えてください!
昨日お風呂上がってから旦那が抱っこしてる時に
いつもより凹んでるなと思ったのですが
いつもと変わらず母乳もよく飲むので気にせずに過ごしました
それから、今日の午後からずっとギャン泣きで
泣いたあとの大泉門をみたら結構な凹みでペコペコ動いています
多分ギャン泣きだったのは眠たいからだと思うのですが
病院につれていったほうがいいですかね?
いつもと同じぐらい母乳飲んでたら大丈夫ですかね?

コメント

きなこ

大泉門ってペコペコ動きますよね!泣いたりすると特に動きます!よく動画撮ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら動くんですね!安心しました!
    凹みも大丈夫ですかね?

    • 3月25日
  • きなこ

    きなこ

    大丈夫ですよ🤗大泉門は通常時凹んでるのが正常です!脳に異常があると圧が上がるので常にぷっくり膨らみます!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    膨らむんですか?!
    脱水だと凹むって見た事があったので心配になってました😅
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月25日
  • きなこ

    きなこ

    頭部に外傷を受けたりすると膨らんで硬くなったりします😭その時は受診です😭
    ペコペコ今だけなので動画撮っておくことをお勧めします💕

    • 3月25日