※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温計の使い方や性行為のタイミングが分からず、妊活に不安を感じています。来月には赤ちゃんが欲しいと考えています。

基礎体温計を買うことに決めました…
なので計り方はわかったのですが、見かたと、どのタイミングで性行為したらいいとか全く分からずなので教えて貰いたいです…

でも、基礎体温って数ヶ月測ってそれを元に性行為をして、授かるって感じじゃないですか?そしたら来月とかは無理ってことですよね???💦
来月欲しいよー。おいで赤ちゃん…

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温の見方は基礎体温の説明書やググったら出てきます!
一応画像載せますね✨

個人差はありますが、生理開始から2週間後くらいが排卵日なのでその付近でタイミング取りますかね🤔

• なな

なな

そーなんですね!!排卵してるかもわからないので、排卵検査薬もしてみたいと思います!!それぐらいに排卵検査薬すれば出ますよね??めっちゃ濃いと排卵してるということですかね?なんか色んな人見てると、排卵してても薄く出てる気がして。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してるかわからないなら病院で診てもらうのをお勧めします🥲
    私は多嚢胞で排卵はするけど排卵検査薬を使ってもとずーっと陽性が出て全く当てにならないんです。
    排卵検査薬をたくさん買ったのに時間もお金もめちゃくちゃ無駄遣いでした😭
    病院に行ったら、不妊の原因や病気が見つかったりするし、タイミングも指導してくれます。

ちなみに排卵検査薬も使い方とか箱や説明書に書いてます!
    でも排卵検査薬は私みたいに多嚢胞の人はずっと陽性が出たり、薄い線や濃い線の判断がしづらいです💦

• 3月25日
  • なな

なな

そーなんですね…ありがとうございます…病院に行ったほうがいいんですね

• 3月25日