※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

予防接種の2ヶ月健診は早いですか?副作用が心配で予約を迷っています。

生後2ヶ月からの予防接種って、2ヶ月になってすぐ受けましたか??
2ヶ月になった三日後に予約を取ったのですが早すぎるとかないでしょうか🥲?
1人目の時同様、副作用などが怖くて、、予約日を迷っていまして。。

コメント

かめさん🐢

母子手帳見てみたら
同じ2ヶ月と3日で打ってました😊
うちは上の子の時もですが
まだ予防接種で副作用出た事ないです😌
副作用、不安になりますよね💦

三つ葉

2ヶ月と3日で打ちました!
早すぎることはないと思いますよ☺️
遅れていく方が嫌なので、〇日以降に打てますと言われたら、いつもその日に予約入れてます。

なつ

2ヶ月ぴったりに打ちに行きました😂!その後も3ヶ月0日に行ってきましたよ😊

かびごん

2ヶ月と1日で打ちました☺️

はじめてのママリ🔰

全然早くないですよ〜💓
子供が熱出したりとかすると予防接種行けずどんどん先延ばしになるので一番初めは早めの方がいいと思います!

けー

満2ヶ月の日に受けました。
特に副反応もなかったです。
2ヶ月になっているならもうその時点で大丈夫だから始められるかと思いますよ。
副反応あるかないかはお子さんによりますが…

たこさん

むしろ2ヶ月になったらすぐに打ち始めないと、スケジュール通りに終わらなくなることがありますよ💦
予約しても体調不良などで延期になるとどんどん遅くなるので、打てる時に打つのが良いと思います😊
次回も3ヶ月になってすぐ打てるように予約すると良いですよ😌

今のところ2人とも副反応ナシです✨