※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
ココロ・悩み

母乳が出にくくなって泣かれました。出なくなるのは嫌で、悲しみを感じています。食事で改善する方法はありますか?

母乳が出にくくなっているのか、初めて飲んでいる途中で泣かれました。
たしかに、今日はおっぱいの張りも弱い気がしていました。

また出るようになるでしょうか?
このまま出なくなるのは嫌なんです…
息子の意思で卒乳させたかったんですが…

出なくなってきたのが突然だったので、私自身が悲しみに襲われています。

お団子とかいっぱい食べれば大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友の話ですが
小児科にいき赤ちゃんの体重がふえなかったのでマッサージにいって新生児なみに頻繁にお乳をあげたら母乳増えたそうですよ☺️

チョッピー

何度も何度も吸わせていると出るようになったりしますよね。ただ、もう10ヵ月ですし、頻回にやる必要って無いってママさんの体が生理的に思っているのかもしれませんし^^;
ごはん沢山あげて、麦茶とか牛乳も飲ませて~少し安心感で咥えさせるくらいに考えたら気持ちが楽になりませんか?
うちの子は1歳過ぎまで飲みましたが、正直、離乳食をバクバク食べている時点でやめてしまえば良かったと^^;
味や味覚が発達すると一気に食べなくなって(´`:)今はしらすごはん、うどん、パンonlyでそれも気が向かないと食べません( ̄∇ ̄)