※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お金・保険

純金を分散貯蓄に検討中。他の買い方は? 銀行貯蓄より増やせるか不安。

分散貯蓄として純金を購入しようか迷っています。している方いますか?
旦那は月々で支払い少しずつ金を増やしていくのがありそれにしたいとのことでした。銀行貯蓄は今からあまり見込めないので銀行に全部おいておくよりはという形です。素人でよくわかりませんがどんな買い方が他にあるのでしょうか?

コメント

純金は田中貴金属がメジャーですが手数料高いです。
金価格に連動してるETFを買う方が簡単で手数料かからないです。
金鉱株も良いと思います。米国株の中でも探せば沢山あります

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!初めてでわからないのですがETF?が簡単なのですね!ちょっと調べてみます。

• 3月29日
サンサン

楽天証券で3年前から、月に3000円〜5000円購入しています。
少しずつですが、現在22gで今の価値で17万くらいです。
上の方仰るように、金のETFを買うのも、良いと思います。

あとは、息子に金貨1/2オンスを毎年1枚買っていますが、毎年値段が高くなり、この買い方は精神的にダメージがあり、お勧めしません。
「2年前は9万だったのに、今年は13万か。。。」といった感じで。毎月少額積立の方が良いです。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます!月に3000円から5000円と幅があるものなのですね!17万ですか‼️22グラムが😱すごいですね😂旦那はやる気マンマンですが私が何分初心者で仕組みなどもわからないので😔

• 3月29日