※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが熱を出していて、普段と違う様子が続いています。ミルクは飲んでいるが、機嫌が悪く、抱っこで寝ている。病院へ行くべきでしょうか?

生後6ヶ月、はしめての熱…病院に行くべきですかね?
今のところミルクはしっかり飲んでいますが、普段なら機嫌いいと置いてもひとり遊んだりしているのですが、今日はおろすと泣くのでずっと抱っこで寝ています。普段より寝るのは体がしんどいからですよね😖

ミルク飲めてればとりあえず様子見で大丈夫そうですかね、、

コメント

ママリ

解熱剤持ってれば家で様子みますが、もってないのならとりあえず解熱剤だけでももらいに病院行きます🤔

普段より寝るのはやはりしんどいからかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

基本的に熱だけで機嫌よければ様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
不安なことがあったり受診を迷うときは#8000に電話するといいですよ😊

カスちゃん

6ヶ月だとまだ心配かなぁと思います😭
私なら病院連れて行きますが、どれぐらいの熱なのかと、今日結構暑いので熱がこもってたりしませんか?😭😭

A

ミルク飲んでるなら様子見で大丈夫かなと思います。でも熱が高かったら、明日熱下がってなかった場合土曜日で医療機関も混んでる可能性高いので今日中に行って薬もらえたら安心かなと思います😊