※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みささ
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎で薬を飲んでいるが、先生間で薬の相談が行き詰まっている。妊娠確定後、連絡書を書いてもらえるか、自分で内科と産婦人科を行き来するか悩んでいる。

4w6dで、来週初診予定です。

現在、逆流性食道炎で薬の処方を受けていて、妊活中に通っている内科、産婦人科の先生にもし妊娠しても薬を飲み続けてもいいか質問したところ、内科の先生は「産婦人科の先生に相談しましょう」、産婦人科の先生は「内科の先生に聞いてみましょう」という回答でした😅

この度めでたく妊娠したので、まずは産婦人科で妊娠確定してもらってから内科に行こうと思っています。
こういう場合、先生同士で連絡書みたいなものを書いてもらえるものなのでしょうか。
私が自分で伝書鳩をするしかないのでしょうか😅

同じような経験をなさった方がいればお話伺いたいです。

ちなみに今はとりあえず毎日服用していた薬を2日に1回にしています。

コメント

まま

私も2人目妊娠時、同じような事がありました😂
でもその時は産婦人科の専門知識が内科の先生にはなかったので産婦人科の先生の指示に従いました🙋‍♀️

• みささ

みささ

そうなんですね😲ありがとうございます!
    私もまずは産婦人科を受診するので、相談してみます😄

• 3月26日