※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食やミルクを拒否し、母乳しか飲まない悩みです。離乳食も食べず、哺乳瓶も嫌がります。体重増加も心配で、3人目の子育てが大変そうです。

生後6ヶ月になる娘なのですが、
離乳食食べない、哺乳瓶拒否でミルク飲まず…
母乳しか飲んでくれません😭
小柄なので早めに離乳食始めてと言われて
5ヶ月当日から始めたのに
徐々に食べなくなりました💦

最初の量くらいしか食べないのに
2回食しないといけないだなんて…
でも食べさせないと体重増えないし…😭

ミルクは離乳食に混ぜてみても食べず。
味もダメだったようです😭
哺乳瓶は乳首がダメ。
マグもお茶や何か飲み物が出てきたら
口からべろーと出します。少しは飲んでるかも?ですが…

離乳食もなかなか口を開けず
開いた瞬間に入れると口を閉じたらべろっと出てきたり笑
バンボだと前のめりになるので
膝に乗せて軽く寝させた姿勢であげてます。
元々吐きやすい子だからか
たまにオエっとなって吐いてしまいますし
3人目にしてめちゃくちゃ大変です🤣

先にフルーツをあげても口を開けてくれず…🤣

コメント

くーちゃんママ

3人目にして離乳食全然食べない子でした(笑)
こんなこと初めて…と最初はお手上げでした🤣
食べさせようとしても反り返って拒否(笑)(笑)
私の息子の場合は早めに産まれてしまったので離乳食は遅く開始と言われました!
6ヶ月だからと早くあげないとって焦るかもしれませんが
食べない時は無理せず母乳で体重管理してもいいと思います!母乳やめたらめちゃくちゃ爆食息子になりましたが…
全く食べない時期、この6ヶ月から食べられるスムージーなら食べてくれました!!これ1食でも食べたらまずいいか~くらいで過ごしてました😂友達の子どもも食べない子でしたがこれは食べてくれてたみたいでストックしてたって言ってました。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    コメントありがとうございます!
    3人目で同じですね🤣(笑)
    なんだかお洒落な離乳食ですね…!
    こちらは開封したら食べ切りですよね?🥲
    食べれるかなぁ…笑

    作るのはもう食べてくれないので
    ベビーフードから始めて
    もう10分くらいで、捨ててます。笑
    お互いストレスにならない範囲で
    やってるのでこちらのご紹介嬉しいです😭🌸

    体重が少なくて離乳食を食べさせないとと思うのですがなかなか😭
    母乳も2.3時間おきですが全然体重は増えず😭
    おっぱいラブなんですが全然細いです笑
    私は太いままなのに🤣

    • 3月25日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    そうそう、おしゃれで量の割に少し高いな~🤣って感じるのでコスパは正直悪いですが我が子は食いついてくれました(笑)
    食べ切りですがすみません、3人目ということもありかなりゆるーく子育てしてるので余ったら蓋して冷蔵庫入れてまた使ってました😂

    下のコメントしてる方が言うように歯が生えてくるのも原因の一つだと思います。我が子もちょうど生える頃でイライラしたり痒かったりで口にものが入るのが嫌だったのか…前歯が3~4本生え揃った頃に少しずつ食べる量増えてた気がします!よだれすごく出てたりしませんか?もし出ていれば歯が生えるところで口にご飯入れるの嫌なのかもしれません(笑)

    • 3月26日
こりあん

うちは2人とも離乳食ぜーんぜんたべないかんじです😂
まさかですよ💦😮‍💨
そして哺乳瓶拒否の為完母です💦💦
2人目は男の子だからもしかしたら?って期待した私が馬鹿でした😹
なんなら上の子以上に食べないです😩
上の子の時も全然食べなくて体重も標準以下になってくので毎月食事の指導受けに行ってました😭
普通にパクパク食べてくれる子が本当に羨ましいです。
3人子供ほしいですが、また3人目もこうなるって思うと辛いのでもう諦めることにしました🥲

うちもバンボであげましたがめっちゃ仰け反るので最近は
バウンサーであげるようにしてますがあまり変わらずです😣
口を開けてくれないので
あげられなくて困ってます
たまに開いた時に唇つける程度にやると嫌なのかもう首振ってやだがります

もうどうしたらいいんでしょうか?🥺
今回も市の相談に行ってますがおかゆだけだと何も進まないから野菜も食べなくても
スタートしてっていわれてやってる状態です😭
ちなみに歯が3ヶ月半ではえてきて今は4本はえてます😅
それも原因かなと思います

上の子は2ヶ月半ではえてきました😨