
コメント

さーこ8
私も離乳食メニューめっちゃ悩んでます〜😱
クックパッドで1位になるやつ結構作ってます!
豆腐と鶏胸肉ミンチで作った
豆腐ハンバーグとか
じゃがいもとしらすのお焼きなど!

ぴにゃち
私もここ最近離乳食のメニューに困っててネットで毎日調べてました´д` ;
芋系のさつまいも、じゃがいも、カボチャは豆腐と混ぜておやきに。
あとは何種類かの野菜と水炊飯器に入れて炊いて、そのあと野菜を細かく切ってお鍋にうつしてトロミをつけてあんかけに。
ちなみに、豆腐ハンバーグもおやきも野菜あんかけも冷凍してます!
-
モルっち
たくさん作っててすごいですー!
あんかけは作ったことないです(°_°)
難しいですよね??( ; ; )
豆腐ハンバーグ冷凍できるんですか(°_°)?!
食べる度に作ってました!笑- 11月9日
-
ぴにゃち
私は食べる度に作ると手際が悪くて時間かかってしまうので、多めに作って冷凍してます!
なので、ほとんど直前は火を使わないです´д` ;笑
野菜のあんかけは例えば…
にんじん、きゃべつ、玉ねぎを大きめに切って、野菜が隠れるくらいの水を入れて、普通に炊飯スイッチオン!
出来上がると、柔らかくなった野菜と野菜の出汁がでたスープになってます。
野菜を食べる大きさに細かく切って出汁のスープと一緒にお鍋へ。
そこに水溶き片栗粉を入れ火をつけてトロミをつける!
たったこれだけです!
最近はよくお鍋に挽肉も一緒に入れたりしてます☆
特に味付けしなくても野菜の出汁と挽肉の出汁でいい感じの味が出ますよ( ^^ )
ちなみにこれを余熱がとれたら製氷器みたいなのに入れて冷凍してます!
使うときはごはんにのせてあんかけご飯や、ミルクを混ぜてミルクスープや、少しの味噌とお湯を入れて味噌汁、あとはお豆腐にのせてあんかけ豆腐など…
いろいろ使えます!- 11月9日

T&Tママ
うちは焼くより茹でる方が楽なので、豆腐と鶏挽肉で肉団子をよく作ります。ひじき煮、トマト煮、切り干し大根煮もたまに作って冷凍してます。ひじき煮や切り干し大根煮はご飯に混ぜたり、卵と混ぜて卵焼きや茶碗蒸しにしてます。
ホワイトソースもたまに作って冷凍してます。茹で野菜やマカロニかけて、粉チーズ振ったり♫
モルっち
悩みますよね〜( ; ; )
クックパッド会員登録してますかー?^_^
わたしも豆腐ハンバーグばっか作ります笑
豆腐ハンバーグって冷凍してますか?(°_°)
お焼き作ってみよーかな♡
さーこ8
最近登録して、便利すぎて
大活躍してます(笑)
冷凍してますー!
おやきは食べないような野菜とか
入れたら気にせず食べてくれるのでいいですよ♡