※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

市町村民税額の証明書は源泉徴収書が必要です。市民税の通知書は手元にあっても大丈夫ですか?源泉徴収書が見当たらない場合は市役所に再発行の手続きが必要です。

保育園の申請に必要な書類について質問です!

平成28年度の市町村民税額を証明する書類とは具体的になんでしょうか…?

今年の初めにもらった源泉徴収ですか??
今、源泉徴収が行方不明です…( ; ; )
育休復帰するときに市役所になにか書類を提出するときに一緒に持って行ったのは覚えているのですが…その後どこにしまったのか😭

ちなみに6月頃もらう市民税の通知書?(小さいサイズの紙)は手元にあります。それでも大丈夫でしょうか(´・_・`)??

あぁ。源泉徴収どこいったのだろう(泣)

コメント

deleted user

市役所で課税証明とればいいかとおもいます!

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます!

    • 11月9日
deleted user

保育料は所得税は関係ないので源泉徴収票は必要ないです。
市民税の通知で大丈夫ですが、引っ越ししていなければおそらく必要ないかと思いますが?

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    引っ越ししていなければ必要ないんですね💦
    もらった書類もう一回確認してみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月9日
ゆめか

最近引越したとかでなければ、
納税関係の書類は不要でしたが、、、

自治体によるのかな?

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    引っ越ししていなければ必要ないんですね(>_<)
    もう一回もらった書類読み直します💦💦
    必要ないなら安心しました(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 11月9日