※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

ブレイクダンスの「チェアー」ができるようになりたい息子と練習中。筋力が必要で難しい。コツやトレーニング法を教えて欲しいです。

ブレイクダンス?のチェアー

息子とEテレのダンスの番組を見ていて、「チェアーができるようになりたい!」とのことで親子で練習しています。
が、全然できません笑🤣

そんな簡単にできるものではないのはわかってるのですが、ものすごい筋力要りますね!
どなたか出来る方、またご家族で出来る方いますか?
何かコツとかトレーニング法オススメあれば教えてください😊

コメント

もうかなり昔ですが、チェアー出来てました。ダンスを習ったわけではないですが、
私は軸になる手が左手なのですが、この軸になる手が違うと力が入らなかったりして中々難しいです。人それぞれなので右手と左手でやってみてやりやすい方で練習した方が良いと思います。あとは出来なくても諦めないのと力の入れ具合やバランスなどが段々と分かってきます。
少しづつ足を浮かす時間を伸ばしても良いかもしれません。最初はチョンぐらい浮かしてたのが、何秒間まで浮かせるようになればもう出来ると思います。頑張って下さい😊

ます

こんにちは!
気になって今やってみましたがしんどくて一瞬しかできなくなってました😅

今どんなところに躓いてますか??

肝は軸腕に乗せる部分かなと思います。
しっかり骨盤に当たるところで、体を真横よりも天井向き、軸腕を中心に上半身と下半身の重さが逆転するとキープできます。