※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のお昼寝の寝かし付けで悩んでいます。授乳や抱っこでしか寝ないため、布団に置くと泣いてしまいます。イライラと疲れを感じています。

1歳児のお昼寝の寝かし付け、皆さんどうやってされてますか?
うちの子、授乳で寝んね、抱っこでないと寝てくれません。
布団に置くと起きることが多く、1時間以上抱っこしてる時もあり、辛いです。。。
今日もまさに12時半頃授乳して、そのまま抱っこで寝てて…今もまだ抱っこしてます。
布団に置くと泣いてしまいます😢😢😢
イライラしてしまうし、疲れた………

コメント

okome

基本、昼寝は抱っこでしか寝てくれなかったので、抱っこしたままソファで横になって一緒に寝るかテレビ見たりスマホ見たりしてます😂
寝てる間に〜なんて夢のまた夢というやつですね😂

最近は昼寝を1回にした(ちょっと前まで午前と午後1回ずつ昼寝)ら、寝入りが早く、布団で添い寝(腕枕)で寝てくれるようになりました。
が、結局添い寝してるので一緒に寝てます😂

あ

夜はミルク飲ませて、おしゃぶりとお気に入りの毛布渡して添い寝すれば朝まで寝てくれます😮‍💨
お昼寝は毛布&おしゃぶりで添い寝してれば10分くらいで寝てくれます

多分人それぞれだと思いますし、うちも1歳前まで完母だったんですが寝付き悪かったです💦

ままりん

下の子は横に添い寝するとすぐ寝てくれる子ですが、
上の子のお昼寝はずっと抱っこでした😂
家事などはご機嫌な時間にやってしまって、娘が寝てる間は割り切ってソファに座って抱っこしながら携帯漫画とか読む時間にしてました(´・ω・`)

もう少し成長したら寂しいくらい勝手に寝てくれるようになると思うので、抱っこで寝てくれるのも今だけだと割り切ってなんとかストレス溜めないように頑張ってください😢❤️