※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomopi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を三回食べ、完食後にお菓子や果物をあげています。12ヶ月から同じ食べ物を与えても大丈夫かどうか疑問があります。外食時にも同じものをあげても問題ないでしょうか。

11ヶ月、離乳食三回、完食はお菓子か果物あげてます。
煮物などをしたときはとりわけしてますが、ほぼとりわけにするタイミングが分かりません。12ヶ月用の離乳食を食べれるようになったら、普通に全部同じものを食べさせても大丈夫ですか?

例えば、
うどんなどを食べに行ったりピザを食べにいったりラーメンを食べにいったりしたときに同じものをあげてもいいのか、、、とか、、

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うどんはうちも取り分けてます!
ピザやラーメンは消化が悪いのでまだあげない方がいいと思います。
ご飯類や脂っこくないおかず、味があっさり目な副菜なら取り分けてますが、基本はベビー用の食事を注文して食べさせてます(>_<)

• tomopi

tomopi

そうなんですね!わかりました!
    わたしもしばらくはベビーフードと手作りでがんばります!ありがとうございます!

• 11月10日
いく

うどんは取り分けていいと思います!
大人用は出汁が濃いので、薄めてあげたりします!
11ヶ月のときは、ラーメン、ピザなど消化の悪いもの、油っこいものはあげなかったです!

• tomopi

tomopi

薄めてあげるといいですね!うどんなら大丈夫そうですね!ラーメンピザ気をつけますm(__)m
    ありがとうございます!

• 11月10日