※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。完ミに変更後、規定量をオーバーしそうで困っています。夜中に泣いて起きるので昼間の摂取量が減り、体重増加が心配です。

ミルクの量について教えてください😭
2日前に完母から完ミにしました。
ミルクの1日の規定量(1000ml??)をオーバーしそうです。
規定量のことも私自身、よく分かっていません😭

生後7ヶ月なのですが夜中に起きて泣くため、昨日も1時と4時に120ずつ飲ませたら落ち着いて寝たのですが、
そうすると、昼間に飲める量が少なくなってしまいます。

母乳だと好きなだけ飲ませていたので、ミルクだと飲ませすぎは良くないですよね?

既に今も9時に離乳食食べたあとに160飲んだので、今日だけでも400飲んでいます😭
ミルクの缶には離乳食以外は200を3回とかってかいてあるし、、、😭😭😭😭

離乳食は2回食で割と食べてくれています。
体重も9キロ近くあり、大きすぎるのではないかと、、、完母で大きいのに、ミルクだともっと体重が増えるのじゃないかと心配しています。

コメント

♡♡

離乳食食べてるなら、ミルクを減らしてみたらいいですょ!
もし10時頃、15時頃にグズグズするなら、おやつをあげたりしてもいいと思います🤗

• ゆあまま

ゆあまま

少し離乳食後を今日は調節してみました!!なんとか寝る前のミルクまで持ちそうです😅
    おやつ!それもいいですね😳

• 3月25日
るんぱ

規定量は大体で大丈夫ですよ☺️
足りないのであれば、次回から離乳食を足して、ご飯以外の時に220とか240とかあげてましたよ☺️❤️

• ゆあまま

ゆあまま

離乳食を足す考えが無かったです😅ありがとうございます😅
    ご飯以外や、寝る前は220を一気飲みするので、そこは外せないから、昼間に調節してみます🥺
    規定量もあまり気にしすぎないようにします😭

• 3月25日