※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の言葉が遅い子供について、小児科で相談するのは適切でしょうか?月曜日にかかりつけ医に聞いてもいいですか?

2歳なのですがなかなか言葉が出なくて、そう言った相談は小児科でしてもいいのでしょうか?
月曜日に下の子の予防接種でかかりつけ医に行くので聞いてみてもいいのでしょうか😭

コメント

年子まま

聞いてみても良いと思いますよ☺️うちも言葉が遅かったのでお気持ちわかります🥺💦

パピコ

どれぐらい言葉が遅いのかによりますが、予防接種の時より、発達外来もしてるような小児科を探してちきんとお話された方がスッキリするかもです✋🏻✨

予防接種の時でもいいと思いますが、ついでのような感じで軽く話すしか出来ないかもですし😣💦

後は保健師さんに相談したり、もし市の発達支援センターなどがあれば、そういう所でもいいと思います✋🏻✋🏻✨

私は、保健師さんから、市の親子教室みたいなんを紹介してもらいました!🍀

はじめてのママリ🔰

予防接種の時には、ゆっくり話せないと思いますよ?

そうゆう事は別に予約してしっかり診てもらうのがベストだと感じます😌

お子様の発達ぐらいも、心配場合から重度の場合を想定して、、、。
ちゃんと時間を作りましょう✨