※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Panasonic電動自転車の前用チャイルドシートについて、Panasonic製を購入するか迷っています。他メーカーを取り付けると保険や保証が受けられない可能性があるとのこと。修理時の保証について知りたいです。

Panasonicの電動自転車にお乗りの方にお聞きしたいです。
Panasonicの電動自転車を購入し、3人乗りにするために前用のチャイルドシートを購入しようと思っています。
Panasonicのカタログに載っているものか、OGKの見た目もつくりも同じようなものにするか迷っており、自転車屋さんに話を聞いたところ、Panasonicは自分のメーカーのもの以外を取り付けると、事故や故障の際に保険や保証が受けられない可能性があるので、Panasonic製のものをおすすめしていると言われました。
Panasonicの電動自転車を乗っていて前用チャイルドシートを購入された方は何を購入されましたか?
また事故や故障などで修理が必要になった方がいれば、その際保証がきいたのかどうかも教えていただきたいです。
長文ですみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

カタログに載っているものにしました。
乗り降りする時に前に倒したりできるので、前に乗せてない時は前にゴムで固定させたりと便利ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    カジュアルチャイルドシートって名前のものですかね?
    もしそれならヘッドレストはスライド式ではないですが、その点は使いづらいとかはないですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カジュアルじゃない方付けてます🚲
    プレミアムでしたっけ??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カジュアルではなかったんですね!カジュアル以外でゴムで固定できるものがあるのは知らなかったです!
    私が見ていたカタログだとプレミアムといついてる名前のは後ろ用のチャイルドシートでした。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ??
    前のもプレミアム?みたいな同じようなのがあったかと...御免なさい、もしかしたら私の記憶違いかもです😱

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    私もカタログ見ただけなので、もしかしたら以前はシートの名前も違っていたのかもしれません…ご回答いただきありがとうございます!

• 3月28日
ママリ🔰

フロントカジュアルNCD470です。
お店で保証の云々まったく同じこと言われました。
OGKとまったく同じ物で、ロゴだけパナソニックになってるだけやーんて思いました^^;それだけで価格が上がるって^^;
私は短期使用だし、なるべく軽量で価格を抑えたかったので選びました。ヘッドレストは上下しないので身長低い方は視界の心配あるかも?ですが、165センチある私はまったく視界は問題なしです。
リールタイプではないのでベルトの調整だけ最初しなければでしたが、あとは快適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお答えくださりありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    やはりPanasonicには保証関係厳しいんですね💦
    ほんとロゴあるかないかの違いで値段が結構違うので決めかねていました(^^;
    ベルト心配でしたが最初だけちゃんとすればあとは不便に感じないんですね!
    ヘッドレストの上下も私は160センチないので参考にさせていただきます。
    色々と教えていただきありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ

Panasonic純正の前乗せチャイルドシートncd467をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    型番も嬉しいです。
    純正のを購入されたんですね!使い心地はいかがですか?
    購入時にお店の方から純正を勧められましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで純正じゃないと保証が受けられないと知り、純正にしました。純正もOGKですが💦これしかつけたことがないので比較はできないですが、特に不便はないです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    色々とありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 3月25日