※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしている子どもが、急に食事を拒否し始めました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を3回食にしてるんですが、今日のお昼から急に拒否し始めました。
食べる前からスプーンを口に持っていくだけで嫌な顔して、無理やり口に入れても出されて、、
今までよく食べる子で、順調だったので戸惑っています。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

もり

喉が痛かったりご飯が熱かったことを思い出したりすると食べなかったりします!
あとは必ずくる飽きの時期かもですね(›´ω`‹ )

• あき3021

あき3021

ご飯が熱かったこと思い出したんですかね?
    今日あげたやつは冷ましてからだったんですけど、トラウマみたいな感じもあるんですかね。。
    飽きの時期だと困りますね(><)

• 11月9日

自分で食べたいとかはないですかね?食べ物や食器、スプーンなどに手が伸びたりがあれば食べたいのかなと思います。
どんな様子かが分からないので見当外れなこと言ってたらすみません(^^;;

• あき3021

あき3021

落ちたにんじんは掴んで食べてたんで、納豆ご飯をおやきにして手づかみさせました!
    遊びながら少しは食べてたんですけど、こういう時期なんですかね(T_T)

• 11月9日

退会ユーザー

はじめはそんなものだと思います(^ ^)研究者みたいなところがあるので遊んで食べ物を理解しながら食べたりしてましたよー☆
    少量しか食べてなかったらそのうちお腹が空くのでまた食べるかなーと思います。

• 11月9日