※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那の医療保険について、1日5,000円おりる保険から30万の一時金に変更する提案があります。月の保険料は700円程度上がります。どちらが良いでしょうか?

お詳しい方教えてください。
旦那の医療保険についてです。
これまでは、入院したら1日5,000円おりる保険に加入していました。
この度営業さんから、一回の入院で一時金が30万おりるものに変更しませんか?と提案されてます。
(月の保険が700円程あがります)

どちらが良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニッセイですかね😂?
15万のものもあったので私はそれにしました!

• ままり

ままり

第一生命ですよ!!15万ので月おいくらの保険料ですか?

• 3月25日
ママリ

どこの保険でも一時金タイプのものはありますね。

最近は入院日数がだんだん短くなっています。
なので一時金を付けるのはありかと思います。ただその分保険料は上がるのでそこは払っていけるかどうかの兼ね合いになるかと。

ただ一時金30万円は多すぎる気が。それって1日あたりの給付金設定なしで一時金30万円だけ出るって感じですか?

• ままり

ままり

すみません、下に返信してしまいました😣

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

第一生命ならこれですかね?
    ちらっとサイト見てたらこれ10年更新型なので、10年ごとに保険料あがります。

• 3月25日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます😭はい、ジャストのワイドパックというものです!
    保険料のあがり具合も見た方がいいですね…

• 3月25日
ままり

ありがとうございます😊

30万は多すぎますかね🧐
給付金設定なし?というのは良く分からないのですが、入院したら、一時金だけしか出ないと思います😖問題ありそうですかね?