※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請状況が気になり、職場に直接確認しにくいため、ハローワークで確認しています。

育休手当についてです。
申請期間になってもなかなか振り込まれず職場から申請をされてるかどうか月一回確認をしに行ってるのですが、迷惑じゃないですかね?(職場がなかなか申請してくれない時があるため)なかなか職場に直接申請されてるかどうか聞きづらいためハローワークにいって聞いてます。

コメント

ズボラな会社なら確認した方が安心だと思うので、全然良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    なかなか申請されず何のために1か月ごとの申請をお願いしたのかって感じです💦

• 3月25日
らら

どのタイミングで聞きに行ってるかにもよると思います💦
申請期間終わる2週間前とかまで待っても入らずに確認しに行っているなら会社が信用ないなと思いますが申請期間があと1ヶ月あるのに...とかだと迷惑とまでは言わずとも申請期間を長く設けている意味がないかなとは思います😭

あと2ヶ月ごとの申請じゃなくて1ヶ月ずつ申請されてますか?
1ヶ月ずつなら月一確認もわかりますが2ヶ月ならその時点で行き過ぎだと思います💦

毎月の行くくらいなら自分で申請します!と言ってと言って自分でやった方が主さん的にも安心できるしハローワークに無駄足することなくなると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ごとの申請で、次の申請期間に入る3日前ぐらいでも入金がされず聞きにいってます。それであれば2ヶ月ごとの申請で大丈夫ですと伝えてあるのですが、その意見も通らずです💦

• 3月25日
  • らら

らら

それはモヤッとしますね💦
    業務が追いつかないなら2ヶ月ごとでいいのにってなりますね🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂😂申請されてないってわかった時に電話をしたら忘れたてましたって言われたので多分仕事量が多いとかではなく普通にいつも忘れられてるんだと思います😂復帰のことも考えるとなかなか申請してくださいって言いづらくて😂1人目の時2ヶ月ごとの申請でかなり申請忘れられてたのでハローワークからの提案で1ヶ月ごとにすれば忘れられる率も低くなるのではないかといわれとそうにしたのに1ヶ月にしても何も変わりませんでした笑笑

• 3月25日