※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

椿幼稚園の親子サークルつくしは、歩行可能な子どもが参加できます。他の保育園に在籍していても参加可能かどうかは不明です。

愛媛県松山市の椿幼稚園の親子サークルつくしについて。
(今はコロナで開催されていないのは承知です)
参加できるのは、歩行可能な子ども。と記載がありますが、スタスタと歩けないといけないのでしょうか?
他の保育園などに在籍していても参加できるのでしょうか?
ご存知の方がおられたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆーmama

何回か参加したことありますが、活動内容によりますがスタスタ歩けるくらいじゃないと難しいかな?と思います😌
中園庭や屋上で遊んだり体操の日はマットや平均台の上も歩いたりするので😌

保育園に在籍してる子の参加の有無はわかりませんが、普通の平日に開催されているのでいないのかな?と思います😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マットや平均台ですかー、1歳半以降とかの方が良いんですかね💦
    パート勤務で保育園に預けているので仕事がない平日は家庭保育してるので、どうなのかなと思いまして😅
    情報ありがとうございます✨

• 3月25日
  • ゆーmama

ゆーmama

いえいえ✨
    上の子も下の子も参加したことあるのですが、製作等もあって年齢的に2.3歳くらい(年少の下)が楽しめるのかなという印象でした🙂🎵
    次いつ開催されるか未定ですが再会したら行けるといいですね(^^)✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます✨😊
    あ、2.3歳なんですね!
    じゃぁ、もう少し待って再開したら問い合わせてみます♡
    ありがとうございました🌸

• 3月25日