※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、大阪に行きます。子連れなので、あっちこっち行くのは大変だと思…

今度、大阪に行きます。

子連れなので、あっちこっち行くのは大変だと思っています。

ここに行けば、お土産もグルメもなんでもそろうおすすめの場所ってありますか??

コメント

可愛いおっさん。

やっぱり有名なところでいうと
難波、梅田、天王寺辺りかな?と思います😊

個人的には天王寺は動物園やてんしばといった子供が遊べる場所もありますし
ハルカスもあるのでお土産も買えるかなと思います😊
難波も観光地ですがお子さん連れなら天王寺のがこじんまりしてて歩く距離少ないので楽かなと思いました😊

yunon🌏

大阪なら道頓堀の筋
行けば一発ですよ!

テレビでよく見るグリコの
看板のへんから商店街
歩いたらいろいろあります!

蘭

お土産は新大阪駅にいっぱい売ってます。大阪だとマダムシンコのバームクーヘンとか!

大阪に何を求めて来るか、ですよね。
粉もんの有名なお店をいくつか周りたいとかTHE大阪!っていう雰囲気を味わいたいならミナミ(難波〜心斎橋エリア)でしょうけど、エリア内は徒歩移動ですし、人混みは避けられないかと。

大阪を一望できる場所に行きたいなら、天王寺のハルカス展望台や梅田スカイビルでしょうか。

お土産もお菓子やキーホルダーなどの小物なら空港や新大阪駅でも買えますので、観光中に買う必要があるのかどうか🤔

りぃのおかあちゃん

パッと思いついたのが、海遊館(天保山)です🤣
水族館で子供たち楽しめるし、すぐ向かいにお土産やごはん食べるところもあるし、テイクアウトして、海を見ながらゆっくりもできるし😆
たまに、サンフラワ(フェリー🚢)がとまってます✨
たしか、天保山って日本で1番低い山だったと思います笑
そこから、ユニバも見えます😆←見えたら行きたくなりますよね😅

ママリ

まとめての返信で失礼します。

色んな場所をあげていただき、その全てに行きたくなってしまいました😆

吟味して選びたいと思います。

助かりました!
どうもありがとうございました!