※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ファッション・コスメ

美容室での苦い思い出はありますか?😭私はトリートメントやワックスを勧…

美容室での苦い思い出はありますか?😭

私はトリートメントやワックスを勧めてくるお店や
予約したメニューより高いメニューを勧められたり・・・

子どもも小さいので地元の新しくできた美容室に2回程行ったのですが、
1回目はカットとカラーでカラーの色は美容師さんと相談しようかなーと考えていました。
しかし今より明るくー・・・と話して色は決めず去って行ったと思ったら
勝手にカラー剤を作って結局いつものブラウン・・・
ピンクとかオレンジ系にしたかったのになーと内心モヤモヤ。

2回目はカットとパーマで伊野尾慧くんの写真を見せて
それっぽくなったのですが私も言わなかったのが悪いんですけどパーマかかりづらいんです。ゆるくかけておいたよーと言われ、1週間経たないうちにおちました・・・
あと仕上げにセットしますか?と普通聞くと思うんですけど聞かずガチガチにワックス付けられて終わります😱

個人的に子どもいるのでどこも出かけないし、洗っちゃいけないけどガチガチワックスで寝るの嫌なんで洗ってしまいます(´・ω・`)
来週美容室行きたいのですが他の美容室行くか迷います・・・

コメント

ap

トリートメント勧めてくるお店ありますよねー。
断ると結構傷んでるんで絶対した方がいいとしつこかったです。後顔に出るタイプ
の人みたいで凄いイライラしちゃいました。
髪の毛明るくして欲しかったのにあまり明るくすると汚くなるので丁度いい色にしましょうと言われ全く色が変わってなかったり。
普段全くそういうこと言わないですが流石に腹立って話しかけないでくださいって言ってしまいました(>_<)
もう2度と行かないです笑

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    確かに断ってもめげないですね(笑)

    私も全く色が変わってないことあります!
    高い金出してるのにショックですよね😂

    • 11月9日
西島さん

ブリーチで頭皮火傷しました。それだけでなく。
髪の毛も伸ばしているから整えるだけにしてほしいと言ったのにかなり切られました(笑)しかも左右長さ違うし、切りっぱなしみたいな感じです(笑)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ブリーチで火傷!
    なのにプラス切りっぱなしはきついですね・・・
    髪は女の命なのに(><≡><)

    • 11月9日
  • 西島さん

    西島さん


    しっかり返金してもらいました!笑

    • 11月9日
ちなっきー

シャンプーの時に私の担当の人が席を外してる間に隣でシャンプーしてた美容師さんが恐らく手を滑らせて私にシャワーかかりました。
目隠しされてるから何が起きたのかわからなかったし、当の美容師は「やっべww」みたいな事言ってて自分の客にしか謝らないしイラっとしました。
見えなくても全部聞こえてんだよって思いました
高校生のときだったから舐められてたのかも😑

私がやまちゃんさんだったら違うところ行っちゃいますね〜 笑

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私はおとなしい印象だからって舐められたことあります😑
    髪乾かす時痛かったのに何も言わないとか・・・
    ほんとイライラしますね!

    • 11月9日
M&A

カットの時、耳切られましたが、料金請求されました。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    えええ!おかしいですよ!!
    逆にこっちが請求したいくらいです!!

    • 11月9日
deleted user

カラーしたとき頭皮がピリピリするのと、シャンプーでガシガシ洗われて当分頭皮がフワフワするようなヒリヒリするような感覚に襲われそっから言ってません。
悪い口コミ書こうと思ったぐらいです!!

それからは信頼のおける地元の美容室でお世話になってます。
相談しやすいし、変に美容室はチャレンジできませんね(´・_・`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    悪い口コミってなかなか書けませんよね・・・
    あーあの客だってなる気がする😱
    なかなか勇気が出ない小心者です(笑)

    • 11月10日
はるちんママ

持ってこられた雑誌が
実年齢よりはるかに年上の人が見る雑誌だったとき……

老けて見えたんだろうな……

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    嫌ですねー😱😱
    外国人のファッション雑誌とか持ってこられて正直見ねぇよ!!って思ったことあります・・・

    • 11月10日
りんろん

初めてカラーしてもらうのに暗めのブラウンでお願いしたのに結果はかなり青い黒色になってしまいやり直ししたいとのことでしてもらっても結局変わらず代金はそのままの値段だし最終謝りもなしだし髪の毛が傷んだだけでした(´u_u`)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    せめて謝ってほしいですよねー!!
    変にプライド持ってる美容師もいるからイライラ( *_* )

    • 11月10日
なの

美容院で無理矢理トリートメントを勧めてくる所は良くない店だそうです!
もう辞めた私の担当だった人が言ってましたよ

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうなんですね!!
    こっちは予算決めて言ってるので
    無駄な出費したくないですよねー(><≡><)

    • 11月10日
まろちぃ

初めて行ったところですが、予約して行ったのに、1時間近く待たされました。
しかもやっとカットか…と思ったら、私の髪を切ってるスタッフと、横の席のスタッフとそのお客さんの3人でずーっと喋ってて、すんごく嫌な気分でした。

人気店らしいですが、完全に調子乗ってる店でした。ガヤガヤうるさいし、床は汚いし、スタッフの動きもダラダラしていて、仕上がりも言ったのと違うし…本当胸クソ悪かったです┐(´-`)┌

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    1時間も!!
    なんか横で話されるの嫌ですよね😞
    私的にうるさいの嫌いだから個人店行っちゃいます(´・ω・`)

    • 11月10日