※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて質問です。ミルクはあげなくてもいいでしょうか?泣くこともないので、普通に飲ませていいのか、フォロミに変えた方がいいか…皆さん、教えてください。

離乳食後のミルクについて質問です。
今3回食で、離乳食後1時間後ぐらいに毎回ミルクを160ml~200あげています。
離乳食は1回120g~150gぐらい食べます。
100gも食べない時もありますが…💦
特に泣くこともないなら、ミルクはあげなくてもいいのでしょうか?
ミルクは大好きなので見ると欲しがるし飲むんですが、見なければ特に泣くようなこともありません。
このまま普通にミルクを飲ませていっていいのか…😣
それともフォロミに変えたりした方がいいのか…

皆さん、教えて下さい!🙏

コメント

みるくぱん

うちは9ヶ月から3回食にして、朝100〜150mlと夜寝る前200mlしかミルクあげてないです!
ミルク多いから離乳食食べない可能性もありますね💦
フォロミよりミルクの方が良いらしいです!1回フォロミにしましたがミルクに戻しました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ミルク多いんですかね😰💦
    あんまり食に興味が無いのか、座って食べることがほとんどなく、かなり時間をかけて食べさせてます💧
    朝のミルクは離乳食後ですか?
    フォロミよりミルクがいいの知りませんでした!
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 3月25日
ままり

私も今同じ事で悩んでおり、色々試してみてるのですが、たくさん食べたなって時はミルク100作ってあげて飲むだけって感じであまり食べない時は160作って、おやつの15時と寝る前に200作ってあげてます💦💦1日トータルで500〜600くらいです😌もう少しムラなく?毎回食べるようになったら離乳食後のミルクなくそうと思ってます🤣上の方が仰ってるようにフォロミよりミルクの方がいいみたいです💦離乳食を毎回栄養バランスよくモリモリ食べてるならフォロミでも良いと思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ悩みをもつ仲間がいて嬉しいです😂
    なるほど、離乳食の量で考えたらいいですね🤔
    離乳食を栄養バランス良く作ってる自信ゼロなのでミルクあげます🤣

    • 3月25日