※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

2歳児に電動ハンドソープを使わせるか悩んでいます。手洗いを楽しんでやってくれるか心配で、上の子が遊ばないかも気になるそうです。

2歳児がいて電動ハンドソープ(センサーで出るタイプ)使ってる方に質問です。
お子さん、遊んでしまいますか?

今は自分でプッシュする普通の泡ハンドソープですが、2歳の子どもが手洗いを拒否することがあるので、暴れるのを抱っこしながら手洗いさせるのも大変で、それに電動なら進んでやりたくなるかなぁ…と購入を検討しています。
ただ、上の子(4歳)が自分で手洗いできるので洗面所に踏み台が常に置いてあり、下の子が面白がって遊んだら嫌だなぁ…と迷っています😅

コメント

ママリー

うちは遊んだりはしないですね🤔性格にもよるかもしれませんが。

ちなみにミューズ使ってますが、そういういたずら防止なのかセンサーの前に物をおいてしまった時用なのか、連続で出すと一旦止まって、しばらく出なくなります💡

ママリ

遊んだりしません!
電動のおかげで、自分で手洗いできるようになったのでとても楽です😌✨