※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

子供が嘔吐と下痢があり、昨日医師から治りかけの兄から感染した可能性があると診断され、薬を処方された。今朝離乳食を食べさせたら再び嘔吐。再び受診すべきか悩んでいる。

急ぎです🙏💦
今日で9ヶ月になる子が一昨日の夜に嘔吐し、昨日朝イチ小児科に行き、この時は治りかけの兄さんから胃腸炎うつされたでしょうと診断され、吐き止め坐薬2回分、ビオフェルミンの薬を処方してもらいました。

帰宅したらすぐ坐薬入れて1時間経ってからミルクあげてくださいと言われたのでそうやりましたがミルク(いつもの半分)飲んだ30分後に嘔吐。
数時間置いてミルクの量をさらに減らし1〜2時間おきごとに飲ませました。
(嘔吐はしませんでした。)

そして下痢もしてきました。

そして今日、早朝ミルク(いつもの半分)を飲まし数時間後に離乳食を一口あげたら嘔吐(ミルク吐いた)してしまいました。
グズグズする様子もないのと離乳食はまだ早かったかな?と思ってますがこういう時ってもう一度小児科に行きますか?💦

明日もしまた吐いたら受診に来てと言われたけどこれはもう一度受診するべきなのか...?
もう一度吐き止めの坐薬を入れて様子見なのか、、

※離乳食は明日から食べさせても大丈夫と昨日、先生に言われました。(昨日は離乳食お休みしました。)
※熱はありません。
※下痢は昨日からしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診でも、もう一度吐き気止め入れて様子見でもいいパターンかなぁと思いました🤔

昨日の吐き気止めで水分とれてて、今日の嘔吐が飲んだ数時間後なら少しは水分吸収されていそうですし…
昨日からまた悪化しているわけではないようなら、急いで受診する状態ではないかな、と。

私なら、病院が開いたところで昨日先生にこう言われたんだけど受診した方がいいか?もう少し家で様子見でもいいか?を受付に聞いちゃいます😅

• らら

らら

そうですよね💦
    もう一度残り一個の坐薬を入れて様子みることにしました!
    それでもダメでしたら受診しに行きます。

離乳食も念のために今日もお休みしようと思ってます😣

• 3月25日