※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が自己主張強く、怒りやすく泣きやすい。構ってあげるとご機嫌で、抱っこすると泣かない。成長後の落ち着きや、同じような経験をした方がいるか不安。

生後6ヶ月の男の子です👶

産まれた時からよく泣き、とにかく自己主張強めです💦
現在も日中、機嫌良く一人遊び出来るのは10分くらいです。
気に入らないことがあったりすると、すぐに「ん"ん"〜〜〜〜〜😡😭❗️」と唸って怒り泣きするので、そんなに怒らないでよ〜😰って一日に何度も何度も言ってます🙋‍♀️💦
全力で構ってあげるとニコニコご機嫌で、抱っこ紐してると泣きません。
分かりやすくて良いけど、我が強いんですかね?甘えてるだけですか?
今は怒って暴れても抱き上げれば間に合いますが、成長重ねてもこのままだったらどうしよう?って思ってます😇

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
成長したら落ち着きますか?😭
今まで二度とほど、泣き入り引きつけを起こしていて、色々と不安です。

コメント

いくみ

まだまだどうすればいいかわからないから唸ると思うので、私なら、こうしたかったね、などと言って、子どもの不快を取り除きます。

そういう子は結構多い印象です。0歳で大切なのは愛着を築くことなので、いまは充分に甘えさせてあげて大丈夫だと思います(*^^*)

成長すれば変わってくると思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大先輩からのアドバイス嬉しいです!✨
    そうですよね、単純に、不快そうだったらあやしてあげれば良いんですよね☺️
    成長を楽しみに、のんびり頑張ります!

• 3月26日
たかゆか

毎日お疲れ様です。
まだ生後半年なのに、自己主張できるなんて…はなまる💮ですね✨
全力で構ってほしい、抱っこしてほしいって、泣けばママがちゃんと相手してくれるの分かってるし、ママを信頼してる証拠ですね🍀
その都度、構ってあげたり、全力は無理~😱っときは、『全力はムリだけど、これならできるよー』ってニコニコしながら、ゆるやかに相手してあげたり抱っこしてあげたり。『そんなに怒らなくても、呼んでくれたら来るよ~☺️』とか言ったことも私ありました(笑)もちろん、理解できるできないは関係なく。
今のようにしっかり甘えさせてあげて安心を積み重ねていけば、困ったらママのとこにいって、安心したらまた冒険して…と、少しずつ一人遊びの時間も増えたりすると思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

温かいアドバイスありがとうございます😭💕
    自己主張が出来て、何が楽しくて何が嫌なのか教えてくれるのもこの子の成長だとは思いつつ、なかなか毎日のことだと余裕がなくて…😅
    「しっかり甘えさせて安心を積み重ねる」、この言葉がとても腑に落ちました✨今はこの子にとことん付き合ってあげようと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです
ひとり遊びはもって数分
周りに人がいないとわかると途端に泣きだします
気に入らないことがあると唸っておもちゃポイします
そして、私が隣にいると抱っこして欲しくて私の足元に頭をうずめてアピールしてきます笑
最近、後追いが出てきてるので余計に酷いです
低月齢の時の方が、メリー見てくれていたりして1人でいられたなと思っちゃいます
その子の個性なんだと思いますが、月齢とともに1人遊びできる時間増えるのかは私も疑問です笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも後追いなのか、同じように周りに人がいないと泣いちゃいます💦
    でもお子さんの、足元に頭をうずめてアピール、かわいいですね😍😂二歳になってもママにべったりのお子さんもいるみたいなので、うちもながーーーーく付き合って行こうと思います🤣💦
    お互い、育児頑張りましょう✨

• 3月26日
はじめてのママリ 🔰

長男がそのような感じで
次男が全く手がかかりません😂
同じ親から生まれた同性で
こんなに違うものなのか!と
家族全員驚きです🫢

個性なんだなと思いました🥺
長男もうすぐ3歳ですが
明るく活発で心配になるような発達状況もなく元気に過ごしていますよ!利発すぎてあれこれ気がつき手も足もよく出てそういう意味ではかなり手はかかりますがね!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!本当にその子の個性なんですねぇ😊💦
    長男くんが利発とのこと、素晴らしい&羨ましいです✨うちの子も、そんなこともあったなぁってしみじみ思えるように、いまはとことんこの子に付き合おうと思います😂

• 3月26日
☺︎りみ

うちの次男も同じです💦
新生児からよく泣いて、現在も機嫌いいのは朝の寝起きくらいです🤣 最近は構わないと奇声が凄くてかなり困ってるんですが抱っこ紐すれば落ち着くのでほとんど抱っこ紐で過ごしてます😅 いつか落ち着くだろうも思いつつ、このまま気性が荒い子になるんじゃないかと不安です😩
解答になってないですが、同じ方がいて嬉しいです😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ち分かります😭これも自由に動けない・喋れない、今だけのことなら良いのですが💦気性が荒い、癇癪が凄い子になりそうで不安です。
    新生児の頃から実母にも、我が強い子だね😅と言われ悩んでいたので…同じような方がいて私も嬉しいです😂😂

• 3月26日