※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールLOVE
住まい

オール電化の方、キッチンのコンロは使いやすいですか?ガスコンロしか使…

オール電化の方、キッチンのコンロは使いやすいですか?
ガスコンロしか使っていなかったため少し不安があります😭

どのくらいの期間で慣れたとか、やっぱり無理ーとか、いろいろご意見聞きたいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

使いやすいですよ!
すぐ慣れます🙌
そんな手の込んだ料理もしないので火力も問題ないし、手入れもしやすいです。

• アールLOVE

アールLOVE

すぐ慣れそうで安心しました😮‍💨
    お掃除しやすいのは本当にありがたいですよね❤️

• 3月25日
Min.再登録

私は使いやすいと感じます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

時々各コンロの電源と主電源を間違えて消しちゃうことはありますが🤣
揚げ物の時の温度設定もできますし、コンロによっては料理に適した温度や時間を自動で調整、案内をしてくれるのでホットケーキがめちゃくちゃ綺麗に焼けます(*´﹃`*)

コンロからフライパンを離さない(煽らない)のであれば火力も落ちませんし私にはガスコンロよりIHの方が向いてました♡⃛ೄ

一点残念な事は以前使っていた30センチのフライパン。
ガスコンロの場合火が包み込むので大丈夫でしたが、IHコンロだと端の方が熱源から離れるため火の通りが遅いというデメリットは感じてます( ´ᐞ` )՞ ՞
なので30センチのフライパンは処分し、沢山調理する時や家族全員分の焼き物を同時にしたい時はフライパンを2つ使う様にしてます。
その分場所を取り、洗い物が増えるので残念ポイントです(/ω\*)

それ以外は掃除もしやすくスッキリ見え、子供にも炒めを手伝って貰いやすいとメリットが多く大満足です๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• アールLOVE

アールLOVE

30㌢がボーダーラインなんですね☺️
    その情報聞けて良かったです❤️
    ありがとうございます😊
    温度調節もありがたいですよね👍
    ガスコンロでも温度調節ありますが火なのでちょっと不安定ですもんね✨

• 3月25日
ねたろーママ

ズボラなので、IHにしてからコンロの掃除が楽で仕方ないです😂

あとはやかんを沸かしっぱなしにしてたら勝手に消えるので安全性も◎です(とことん抜けてるのでよくやってしまいます)

• アールLOVE

アールLOVE

お掃除が楽なのはありがたいですよね☺️
    確かに勝手に消えてくれるのは安心しますね✨

• 3月25日