※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーママ
子育て・グッズ

赤ちゃん言葉について、お風呂とおやつの呼び方について気になります。ご自身と旦那様の違いについて相談しています。皆さんはどう呼んでいるでしょうか?教えてください。

赤ちゃん言葉について質問させてください(^^)
お風呂・おやつ(お菓子)のことを何といいますか?
私の家は『お風呂→ぼしゃ』、『おやつ→特にないですが強いて言えば...かっか』でした。
旦那の家は『お風呂→びしゃ』、『おかし→おっこ』で聞くたびに自分のと違って気持ち悪くて。旦那は私の言い方が変らしいですが。お互い様です。

みなさんどうでしょう?
ぜひ教えてください(^^)

コメント

ととろ

お風呂はちゃっぷんでお菓子はごはんも含めその頃はまんまって言ってましたが今はお菓子です♪︎

ap

方言とかですかね?(>_<)
基本全部そのままです!
お菓子はおやつって言ってますが。

☺k☺li

お風呂はお風呂で、お菓子はおやつです。
しいていうならお菓子とご飯はんまんまです!

ぽんちゃん

わたしは、お風呂→ポチャポチャ お菓子はまだあげる月齢ではないのでわからないですけど、おやつ?ですかね( •ᴗ• )੭⁾⁾

すぎにゃん

私はお風呂はお風呂と言ってるのですが、私の父と祖母が(おぼちゃ)って言っていてなんか違和感ですw好きに呼ばせてますがw

おやつは多分おやつっていうと思います(ノ)・ω・(ヾ)