※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜ご飯後に2回嘔吐。朝に病院へ行くべきか悩んでいます。原因は夜ご飯か給食か。4歳の娘は元気です。

3時と今、2回嘔吐しました。熱なし、腹痛なしです。
3歳娘です。夜ご飯が原因でしょうか?それとも給食?
朝になったら病院行った方がいいですか?
4歳娘は夜ご飯同じもの食べましたが何ともないです。

コメント

ママリ

胃腸炎ですかね〜😣💦

胃腸炎って突然発症するし、給食か夜ご飯か、なんて特定できないと思います💦💦
食べ物とかじゃなく幼稚園や保育園でウイルスを貰ってきたのかもしれないし💦

病院は行けたら行ったほうが良いと思います…明日行かないと土日挟んじゃいますもんね〜💦

でも私は胃腸炎だったら水分さえ取れてれば様子見ます😣

• まろ

まろ

ありがとうございます💦
    どちらにせよ、明日は保育園お休みさせた方がいいですか、、、

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

絶対お休みさせた方がいいと思います〜😭

• 3月25日
ママリ

我が子も先日、夜中に何回か吐いて熱なしだったので日中様子を見てましたが夕方にまた吐いたので病院に行きました。吐き止めの坐薬と整腸剤を出してもらったら本人もだいぶ楽そうにしてたので、念の為にも病院に行かれた方がいいかもしれません💦(病院では嘔吐下痢症かもと言われましたが下痢しなかったので前日の夕飯後に義母が勝手にあげた油っこいキャラメル入りデニッシュパンで胃もたれしたせいだと思います😱)

娘さんお大事になさってください🥺

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎の可能性高いかと思います。病院行って吐きどめの座薬処方してもらうといいかと思います。