※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

食事量やミルクの量に不安があります。写真で食事量を確認したいです。おかずが足りているか心配です。

3回食でよく食べる方だとは思いますが、1回の食事量がいまいちわかりません😭💔
もっととかいらないみたいな表現はしてくれないのでこれでいいのかな?って戸惑ってます💦
なので、お皿に入れた分は必ず完食します!

その後ミルクを120作っていますが最近では、残すことが多くなってきたので足りてるのかな?とは思ってます😅

写真などがあったら1回の食事量見せて欲しいです❤️
だいたいお粥80〜90に魚やあんかけなどを時々混ぜたものに、ハンバーグやストックしてあるおかずを1つに、りんごやバナナなどを入れたヨーグルトみたいな感じのメニューなんですがおかずなどは1つでは少ないですか?😭💔
大きさは冷食のハンバーグとかぐらいだと思いますが💦

コメント

ノフとくにゃま

写真なくてすみません(>_<)

同じくらいでしたよ!おかずも離乳食のときは1つ、多くて2つでした。
ミルクは食事のあとじゃなくて、
おやつがわりに食事と食事の間にしてはどうですか?
そしたらもっとご飯たべるようになるかもなので、食事量増やしてもいいかもです!

ちなみにうちはフルーツは1日1回でしたので、参考まで(^^;