※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで苦労しています。卵克服できるか不安です。同じ経験の方いますか?

卵アレルギーの事で同じような方いらっしゃいますか?

子供が卵アレルギーで、病院の指示で進めているのですが、最初は加工品の卵レベルの低いものから進めていき、徐々にレベルを上げていき、途中身体に赤く反応が出たりもありましたが、また下げたり上げたりして、卵が含まれているパンまで症状なく食べれるようになりました。

先生曰く、このパンが食べれたら卵白10gは食べれるよと言われて、加工品はやめて卵白を食べ進めて行くように言われ、卵白10gをあげた途端、身体にアレルギー反応が出ました。
それどころか8g、6g、4gと下げても反応が出ます。

また病院に行くと先生は、もしかしたら10g入ってる加工品を食べてるけど実際身体に吸収されてたのは2g程度だった可能性があると言われました。
たまにこういう事があるそうです。
実際身体にどれぐらい吸収されてるかは調べようがないので、また卵白2gから進めるように言われ、今日食べさせたら反応が出ました。

もう進む気しません。
本当に卵克服出来るのかな。
同じような方いますか?

コメント

真鞠

うちも卵白アレルギーで、病院で負荷試験しながら進めてます💡

うちの場合は、加工品だと卵のグラム数が分からないから、手作りの食べ物で卵の量を意識して進めるように言われてます🥺

なので今は全卵の1/100(約0.5g)の卵分の炒り卵を与えており、次の負荷試験クリアできたら1/32になるので、全卵1.5g分になる予定です😃

お医者さんの指示でなさってるとは思いますが、お菓子やパンに含まれてる卵って量が分からないので、なんか難しそうだなと思いました😵💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆
    そうなんですね、私は病院からどの商品に何gの卵が含まれているという表をもらっていてそれを見て商品を買って進めていました。
    病院で負荷試験だと先生もいる中で進められるので安心ですよね、私の病院は負荷試験は4ヶ月待ちだったので諦めて表を見ながら家で自分で進めていたのですが今立ち止まっていて、私も病院で負荷試験してもらった方が良かったのかなぁ…って思っちゃいました。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちはもう完治しましたが、8ヶ月で卵アレルギー発覚して完全除去して1歳で血液検査で改善してたので、加工品の表を見ながら少しずつレベルアップしてって感じで進めました。
医師によって除去して様子見るのかは判断に分かれるところだとは思いますが、その状況では後退してそうで心配なので、私なら別の病院にかかってみるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆
    もう完治されて羨ましいです。何歳の頃に完治しましたか??
    血液検査して加工品の表を見ながらレベルアップしていくところは同じやり方だなぁと思いました。
    ある程度加工品食べれるようになったら卵白に移行していきましたか?
    今の状況は嫌ですが、今の病院の前に違う病院に行ってて今2件目なのでまた今から違う病院に行くのもなぁ…と悩んでいます。
    通いやすい距離に病院がないっていうのもあります。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の血液検査で反応が出なかったので、加工品で試した感じです。
    加熱のマヨネーズまで食べれたので、特に卵白とかテストみたいなことはしてませんが、角煮とかの卵も食べれるようになってるのは後々確認した感じです。
    通っていた病院の医師は、アレルギー反応出たら病院に見せにきてと言われました(結果的に大丈夫でしたが)が、そうな感じではないんですかね?
    1歳でも完治しなかったら大学病院に紹介予定でした。
    ママ友の子が大学病院で負荷試験してましたが、拘束時間が長いから大変とは言ってましたが、やはりすぐ診てもらえる安心感はあると言ってましたよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私の通っている病院は今、月1ぐらいで通ってて毎回次の予約を取って帰る流れになっていて、その間の卵の進め方を聞いて帰る感じです。
    反応が出たら見せに行くとかではなく、反応が出たらレベルをまた下げてまた続けてみたいな感じです。
    一応アレルギーの薬ももらってて、反応が出た時は写真を撮っておいて次行った時に見せたりしています。
    1歳で完治しなかったら大学病院に紹介予定だったんですね、ちなみにままりんりんさんのお子さんは食べてすぐアレルギー反応出てましたか?
    私の子供はいつも数時間経ってから反応が出てくるのですがそういう子でも負荷試験出来るんでしょうか…?
    病院から帰ってきた頃くらいに反応が出そうな感じがします。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー発症したのは結構卵進んでからひさしぶりに食べたら発症したんですけど、食べてから2〜3時間後ぐらいにマーライオンみたいに吐いてたので急いで病院行って血液検査(心当たりがあったのでこちらから希望しました)しました。
    結果的に当たりだったので、そのまま完全除去でその後に反応を起こしたことがなくて、、、
    負荷試験受けたママ友2人いましたが、1日がかりで試していくので時間が経ってからとかでも大丈夫なんじゃないかな?って思います。
    その医師は反応が出ても食べ続けていく方針なんですね〜
    減量しても反応出るとなると少し心配ですね。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それだけ吐いてたら心配になりますね。
    負荷試験って1日がかりなのですか?
    朝行って夕方帰ってくるような感じですか?
    質問ばかりしてすみません。
    反応が出ても食べ続けるというか、反応が出たら、反応が出てなかったところのレベルに下げるという感じです。
    前は加工品はそれで上手くいってたのですが卵白にしてからは下げてもまた下げても反応が出て今どうしようという状況です。
    アレルギーって本当大変ですね、スムーズにいけばいいけど、行き詰まって子どもの身体見たら反応出て赤くなって掻いてるし、神経使って疲れちゃいます。
    でも頑張らないと!!

• 3月27日