※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

1歳と3ヶ月の子どもが、食事に偏りを感じています。白米やお菓子を拒否し、魚やお肉、野菜も食べずに困っています。体重は平均ですが、どうしたらいいか悩んでいます。


1歳ともうすぐ3ヶ月になるこです。

もともと白米が好きなこです
ここ何日か白米しかたべなくなりました
汁かけ、納豆、ふりかけをすると白米もたべなくなり
ノーマルな白米しか食べないです。゚(゚´ω`゚)゚。

大好きな魚も焼いたり煮たり
魚の種類もかえたり、、
お肉やお野菜も硬さや味、種類、
何をしても口には入れるものの
もぐもぐ、、ペッとします
お菓子がダメなのか?とおもい
10時と15時にあげていたお菓子もやめました
ですが流石に偏りすぎかなとおもい
お野菜のカップケーキやクッキーのようなものもあげましが
拒否。゚(゚´ω`゚)゚。


ベンはしていますし
体重も平均、、

どうしたらいいですか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

むーたん

ここ何日か、だけなんですよね?
そういう時期あると思います!
白米だけでも3食ちゃんと食べてるなら十分!全然大丈夫ですよ♡
そのまま様子を見てていいと思います!

  • em

    em


    今日で5日目です。゚(゚´ω`゚)゚。
    上のお兄ちゃんの時はそんな事なかったので困ったな〜って感じで😅
    とりあえず様子見て見ます(´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 11月9日
aai

そんな時期あります!!(;_;)
でもこれくらいじゃ死なないし!って
諦めるとすごく楽ですよ!
うちもあまりごはん食べてくれない時期とか一切野菜食べない時期とかありました!でもいろいろ工夫してあげてると
予想外に食べてくれる時もあります♪
大変だし心折れそうになるけど(笑)

うちの場合は生の野菜スティックにしたら食べました
セロリもボリボリと(笑)
スティックにするとおもちゃ感覚なのか口にいれてそのままカジカジ噛んで食べてくれるみたいで♪
気楽に考えていいと思います!

em

まとめてですみません!

今度は白米ブームの次は
義母のせいで甘いものブームに、なり
白米ですら食べないひも、でてきました。
義母を恨みます。笑


ありがとうございました(;o;)