※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

子宮鏡検査を受ける31歳の妊活中の女性が、痛みや不安について質問しています。経験者の方、痛みはありましたか?

妊活中の31歳です。
今度、子宮鏡検査をする事になりました。
もらった説明には気分が悪くなったり出血する事があると書いていました。
不安になりいろいろ調べてしまい、余計に不安になってきたのですが、経験された方、痛みはありましたか?(>_<)

コメント

こゆきゆき

不安ですよね(;_;)
私は子宮鏡検査と同時に卵管通水検査をしました。
子宮鏡の方はほとんど痛みもなく全然平気でしたが、卵管通水の方は左の卵管に水を通す時に生理痛を酷くしたような痛みがありました。
左の卵管が少し狭かったみたいです。
出血はありませんでしたが、少し気分が悪いのと軽い下腹部痛があり、タクシーで帰ってきました(^^;;
多分子宮鏡検査だけだったら、全然普通に帰れたと思います(^^)

• ここぺり

ここぺり

子宮鏡検査だけならほとんど痛みもなかったのですね(^^)それを聞いて安心しました!
    個人差はあるかと思いますが、卵管通水は痛みがあると聞いた事があり、それもビクビクしています(T_T)
    でも、授かれるのならできることはしていきたいと思っているので頑張ります!

こゆきゆきさんは8週目なんですね(*^^*)
    これから寒くなりますので、風邪などに気を付けてマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

温かいお心使いありがとうございます(*^^*)

卵管通水の後は授かりやすいと私もどこかで目にしたことがあります。
    私自身、卵管通水検査から3周期目に授かりました。
    怖いのも痛いのも一瞬です!
    まっくさんのところにも早く可愛い赤ちゃんが授かりますように…(*^^*)

• 11月10日
バービー

子宮鏡検査やりましたよ。

最初にガン検診を行う時に使用する様な器具を入れるので、それが人によっては痛いのかなぁ~と思います。
私は気分が悪くなる事も無く、出血も無かったです。

後は小型カメラが子宮の中に入って行って子宮の中ってこんな感じなんだぁ~と先生と一緒に見てました。

痛みも無かったですよ。

子宮の中なんて滅多に見れるものではないので、リラックスして頑張って下さい(^-^)

• ここぺり

ここぺり

なるほど!ガン検診の時の様な器具が痛いんですね!それなら大丈夫かなと思います(^^)
    確かに、滅多に自分の支給の中って見れるものではないですしなるべくリラックスして頑張ります!

バービーさん23週目なんですね(*^^*)
    これからの時期、特にお身体に気を付けて寒さを乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡マタニティライフも楽しんでください!
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
  • n725

n725

今日子宮鏡検査と卵管通水検査同時にしてきました。
    私は凄い痛くて…変な汗が止まりませんでした。涙も出てきそうになるくらい痛かったです…痛み的には生理痛の酷い感じなんですけど、それとともに下腹部がだんだん膨らんでいくような感じで痛かったです。上手く伝えれなくてすいません(。-_-。)
    その後も少しズキズキするよーなしないよーな感じです。
    頑張ってくださいね!

• 11月11日
  • ここぺり

ここぺり

返信遅くなりすいません(T_T)
    痛かったんですね…生理痛の酷い感じってだいぶ痛いですよね(>_<)それに耐えてすごいです!お疲れ様でした(>_<)
    個人差があると思いますが、やはり怖いです…
    あー怖いですが、これからのためにも頑張らないとなと思います(T_T)

• 11月25日