※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。抱っこ紐が重くて邪魔で、ヒップシートが使いやすそうですが、どんな感じなのか気になります。愛用者の方、どんなヒップシートをおすすめですか?

ヒップシート購入するか迷っています💦

1歳2ヶ月の娘、今までエルゴを愛用してきました。
外でも歩きたがるようになりましたが、車の多いところなどでは上の子とも手を繋ぎたいこともあり抱っこ紐に入れてることが多いです。

でも最近念の為に抱っこ紐を腰にぶら下げているだけで使う時間も減ってきて、そうするとぶら下がってる抱っこ紐が邪魔だし重い…でもいざというときに無いと不安!(腰痛があり長時間抱っこ紐なしでの抱っこがきついです💦)という状況です。

ヒップシートだと使わないときでもエルゴほど邪魔じゃないかなと思いつつ、でも付けてる感がすごい気がして🤣
ヒップシートどーん!ってなりますよね?🤣
何も知らない人からみたらでっかいウエストポーチ付けてるみたいになりませんか?🤣
愛用してる方教えて下さい!

できればどちらのヒップシートかも教えて下さい🥰

コメント

みー

ポルバン持ってますが、痛いです😓
個人的にはグスケット買えば良かったなぁと思ってます…

• ごるりん

ごるりん

今ちょうど楽天でポルバン見てました!笑
    いい感じだなーと思っていたのですが痛いんですね💦腰がですか?
    グスケット聞いたことだけあります!調べてきます🤔

• 3月25日
  • みー

みー

腰も痛いですし、骨盤の骨?にちょうどあたるんですよね😇
    あと腰に負荷がかかる分、歩く時足が出しづらくて、ポルバン使った次の日骨盤矯正行ったらガッチガチ!って言われました笑

• 3月25日
  • ごるりん

ごるりん

骨盤の骨!たまーにエルゴでも痛いのでわかります😭
    腰痛持ちにはしんどそうですね💦グスケット調べたら良さそうだったのでメルカリで購入してみました!
    ありがとうございました🥰

• 3月25日
めだまやき

ポルバンのアドバンスを愛用しています🙂
今は妊娠中なので使っていないですが…
周りが大きいウエストポーチつけてると思われるのなんてどうでも良いくらい、私は重宝してます。
腰痛持ちなので必須です。

• ごるりん

ごるりん

腰痛持ちさんなんですね!
    人によって個人差がありそうですね…腰痛の種類や姿勢にもよりそうですね🤔
    私は反り腰がひどく腰だけだと余計反っちゃう気がしたので今回は見送ることにしました😭
    貴重なご意見ありがとうございました🥰

• 3月25日
ゆか

ヒップシート試しましたが、腰痛もちならお勧めしないです💦
エルゴはまだ背中と腰で支えられますが、それが全部腰にきます😭

エルゴのあとにグスケット買ったんですが、コンパクトなのに安定感あって良いです😍
16kg越えた娘に使うこともあります😂

• ごるりん

ごるりん

グスケット、メルカリでぽちってみました🤣
    グスケットのほうが見た目も邪魔しなさそうですね🤔ちょうど上の子が17kg弱で抱っこマンなので使えるかもです🤣ありがとうございました🥰

• 3月25日