※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れていると年配の方に声をかけられる経験がある。赤ちゃんは可愛い存在なので、顔が可愛くなくても声をかけられることがある。愛嬌がある子は人に愛される。

赤ちゃん連れて歩くと、ほんとに年配の方に話しかけられるんだ😳
旦那が「ほんとで可愛くない子には声かけんのかな?」と言ってたけど、顔面が可愛くなくても存在自体が赤ちゃんて可愛いから、「可愛いね」と声掛けますよね?

なんかぶちゃいくな子でも愛嬌があるというか…癖になるというか…

コメント

ほとんど誰にでも同じように声かけてると思います😄
かわいいねーって言うのも、顔の整ってる整ってないのことじゃないですしね😂
みんな親バカフィルター入ってますがお年寄りからしたらみんな一緒です😂👌

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよね😂
    うちの子「美人だね〜」と言われること多くて「可愛いね」はよく聞くけど、美人はあまりないなぁ…と思い。
    親バカですみません💦

• 3月24日

退会ユーザー

私も親バカなので大丈夫です😂わかります!笑

うちも特に次女に関しては生まれたすぐから、この子異様に美人だねー毎日生まれたての赤ちゃん見るけどこんな美人なかなかいない!って先生や助産師さん達に言われまくってました、
    みんなに言ってるんだろーって思いつつ、他の赤ちゃん達には誰にも言ってなく次女のみだったので😂たしかに整ってます←私こそ親バカですみません💦

• 3月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わぁ〜先生や助産師さんに言われるなんて相当美人なんですね!
    赤ちゃん見慣れてるのに😳😳😳

うちも初めて予防接種行った先の看護師さんに「すっごい可愛い子だな。大成功だなぁ。芸能人なれる」的なの言われて旦那に自慢しましたw

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

顔よりちっちゃさとかが可愛いんでしょうね😆✨
歩き始めとかは顔見ずに後ろ姿でかわいいね〜って言われたりします😳

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよねー!あの腕が短い感じとか😍笑

後ろ姿可愛いでしょうね!

• 3月24日
🔰

我が子たちも声かけられますけどねぇ笑
顔面がどう思われてるのかは知らないけど、、笑
多分赤ちゃんっていう存在ってのもあるかな?🤔と

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

存在自体可愛いでしょうね😍

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

多分顔の造形というより、赤ちゃんって全てが小さくて柔らかくてお肌もピカピカで、、、ご年配の方からしたらとんでもなく可愛いのだと思います😌✨うちの子も小さい頃は通りすがりのご年配の方にしょっちゅう声かけられてました❗️自分の子を褒めてもらえるとやっぱり親としては嬉しいですよね✨

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

もう全ての赤ちゃんが孫のように可愛いんでしょうね〜☺️
    嬉しいです💕

• 3月24日
まめのん

うちの長女ムッチムチのパンパンで赤ちゃんの時ぶちゃいくでしたが(笑)外でたら毎回ってくらい可愛いね〜と話しかけられてました🤣なので存在そのものが小さくて可愛いんだと思います☺️

あとは赤ちゃんの可愛さより、話しかけやすい親なのか?ってとこ方が大きいのかなと思います。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あ!そうなんですか!まぁ確かにツンツンしてるいかにもキツそうて人には話しかけない…のかな?🤔

• 3月24日
  • まめのん

まめのん

前に明らかにうちの子より可愛い子とすぐ近くにいて、それでもうちの方に寄ってきて話しかけられたことがあります。子供の見た目は可愛かったけど、親が怖そうな雰囲気だったのでうちの方にきたのかなーと思います🤣ちなみに私は外でよく人に道を尋ねられます(笑)

• 3月25日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

怖そうな雰囲気の人には話しかけたくないですよね💦

そうなんですね☺️優しい雰囲気なんですね💕

• 3月25日