※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

3番目の赤ちゃんが便秘になり、はいはいの粉ミルクを使っているが改善されない。他のメーカーに変えるべきか悩んでいる。便秘解消のためにメーカー変更は効果があるでしょうか。

粉ミルクと便秘についてです。

母乳とミルクの混合でやってます。
上2人は完母だったので便秘に悩むことはなかったのですが、3人目は混合で生後1ヶ月を過ぎた最近、便秘になりました。
ネットでは便秘にいいのが、はいはいというメーカーみたいですが、まさにそのはいはいを使っています。使っていての便秘症状なので、メーカーを変えた方がいいのでしょうか。
反対意見としては、はいはいは甘みがあって好ましくないというのがありました。
ちなみに3番目を産んだ産院は、はぐくみを使っていました。
思い切ってメーカーを変えたら改善されますかね?

コメント

はじめてのママリ

その子に合うミルクがあるので
他のメーカーを試すのが1番です!
我が子も何種類か試して安定してたやつにしましたよ!

• なるさん

なるさん

いろいろ試して決めようと思います、ありがとうございました😊

• 3月24日

子によってミルクの種類にも合う合わないがあるので、はいはいのミルクがお子さんには合わなかったんじゃないですかね?🥲
色々試してみるのも、いいと思いますよ☺️

• なるさん

なるさん

安く買えるからって理由で選んでましたが、赤ちゃんに合うのが一番ですよね😂
    他の試してみます、ありがとうございました。

• 3月24日
ちぃ

安さで、はいはい使ってます😂機嫌よく飲んでるし、良いかなと思ってますが、便秘症です!新生児期は、はぐくみ使っていて、便秘症でした😂2日1回、綿棒浣腸で出てます😂

nana

産院がはいはいだったので、そのままはいはいを続けています。産後1ヶ月ちょっと前くらいから便秘になったので綿棒浣腸していました。何回か綿棒浣腸をしていたら、いつの間にかまた自然に出るようになりました!

色々試してみていいと思います😊