※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんママ
子育て・グッズ

娘のミルク量が少なくて不安。どう増やすか相談。

来週4ヶ月になる娘を完ミで育ててます。最近ミルクをあげるのが160を4回とかになってしまって少ないなーと思ってます。4時間以上経ってもあまり泣かないし、量を増やすとゲップをちゃんとしても吐いちゃいます。この間の3ヶ月健診でギリギリ成長曲線に乗ってた感じだったので少し不安で…。皆さんならどのようにミルク量増やしますか?このままでいいと思いますか?

コメント

同じく来週4ヶ月で、成長曲線下の方です😅

娘は160飲まない時もちらほらあり、夜もぶっ通しで12時間寝るので昼間は3時間おきまたは160~飲んだ場合は4時間であげて大体1日5-6回 トータル量850-900になるように調整してます。

泣いてからあげるということはたまにしかしてなくて、わたしが管理してるのでとりあえず時間が来たら飲ませてます😂
わたしだったら成長曲線外れたくないのでトータル量を増やすために回数を1回ほど増やしますね。

• あやちゃんママ

あやちゃんママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり1回増やした方がいいですよね(><)泣かなくてもあげるとのことなので私も日中1回泣かなくてもあげようと思います!

• 3月25日