※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後6ヶ月で2時間おきに起きるのは、お昼寝の時間が変わったことが原因かもしれません。歯が生えてきたりしている可能性もあります。

もうすぐ生後6ヶ月、就寝してから2時間毎に起きます😭今までは就寝後5,6時間は寝てたのに、、
最近お昼寝の時間が変わってきたのでリズム崩れたせいでしょうか🥲?それとも歯が生えてきそうとか、なんかあるんですかね😭

コメント

ぴくりん

睡眠退行といわれるやつですかね?!
うちの子たちもそんな感じでしたよー!上の子は生後10か月くらい、下の子は1歳すぎくらいから、朝寝てくれるようになりました!
赤ちゃんの成長の過程でよくあることみたいですよ!
しばらくはしんどいかもしれませんが、昼間に一緒に休んだりして無理されないでくださいね🍀

• ママリ

ママリ

4ヶ月の時から睡眠退行始まったなぁと思ってましたが、何回もくるんですね😭
    いつかは寝てくれるの待ちます、、
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

明後日で6ヶ月です😌
うちも2.3時間ごとに泣いておきます…昼間も、ママみえなくなるとギャーというようになったので、夜中にも見えなくて叫んじゃうのかな?と思ってます💦
ちなみに混合です🍼