※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
ココロ・悩み

ママ友に子どもを預かってもらう際のお礼について相談です。幼稚園の預かり保育が中止になり、ママ友が子どもを預かってくれることに。最低でも幼稚園の料金以上のお礼を考えています。アドバイスをお願いします。

ママ友に子どもを預かってもらう時のお礼について質問です。
パートをしていて、幼稚園児が二人いるので、春休みは幼稚園の預かり保育を利用して仕事に行く予定でした。しかし今日、園でコロナが出てしまったので春休みのすべての預かり保育を取りやめると連絡がありました。
そしたら、いつもとても仲良くしているママ友が、どうしても仕事を休めない日は子どもたちを預かってくれると言ってくれて、一日お願いすることにしました。4時間、子ども二人をお願いします。みなさんだったらどのくらいの、何をお礼しますか?ちなみに幼稚園の預かり保育は二人で一日2400円なので、最低でもそれ以上はお礼しようと思っています。本当にありがたいので、きちんとお礼をしたいです。アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先日同じような感じで預かりました💡
でもこっちとしては春休みで我が子も暇してるので一緒に遊んでくれてありがとーって感じだったし、特にお礼が欲しいと思って申し出たわけじゃなかったです👏
仕事帰りにケーキを買ってきてくれたのですがそれで充分嬉しかったですよ❣️
お互いピンチの時は持ちつ持たれつしたいので毎回お礼が豪華だとやりづらくなるかな〜と思います!

• こけこ

こけこ

とても参考になる回答ありがとうございます(*^^*)
    ケーキ良いですね!
    現金じゃなくてもギフトカードとかがいいのかな…とかって思ってましたが、それだとやりすぎ感ありますね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います❣️
    気持ちは充分伝わると思いますし、今後逆の立場になった時に手助けしてあげたらそれが1番だと思います🙌🏻

• 3月24日
  • こけこ

こけこ

ありがとうございました!!そうします♡

• 3月24日