※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入で迷っています。エルゴが良いとの情報があるが、実際の使い心地を知りたいです。他のメーカーもおすすめがあれば教えてください。

夜分すみませんm(__)m
抱っこ紐の購入で何が良いか迷っています。ネットではエルゴが良いとありますが、実際使われている方感想お聞きしたいです💗あとは違うメーカーでもおすすめあれば教えてください✨(≧∇≦)よろしくお願いします!

コメント

ゆーちんママ*.

私もエルゴです!
エルゴしか使ったことないですが楽ですよ♡
私の知り合いも別の抱っこ紐持ってましたがエルゴに買い替えてました(๑・`ω´・๑)

ザト

私もエルゴおすすめです!
どの抱っこ紐も、使う前は良い噂も悪い噂も聞くので、実際使ってみるのが一番かと♪
エルゴは抱っこするお母さんの体への負担が少ないだけでなく、赤ちゃんが一番楽な姿勢で抱っこされることができます。
もちろん他の抱っこひももそうですが、正しい付け方があって、それができずに使ってると、骨格が曲がったりしますが、作りがしっかりしていて正しい付け方をしやすいのがエルゴの特徴だと思います♪
私の周りのママさんたちは最初いろんな抱っこ紐を使ってましたが、後から使いにくくてエルゴにかえてたので、やっぱり使ってみて使い心地が良いというのがエルゴの利点だと思います。
それから、洗濯乾燥機に入れて洗っても型崩れしにくいのが私は気に入ってます(●´ー`●)
ただ、エルゴは一般的な体型の人には使いやすいですが、骨格によっては(痩せていて、骨盤が曲がって出ている人)腰骨に来る留め具が痛く感じてしまうので、買う前に赤ちゃん本舗などで着け心地を試してみると良いと思います♪

まいチ

私もエルゴをオススメします( ^ω^ )アップリカのコランビギとベビービョルンを使いましたが(T ^ T)私はエルゴが使いやすいです!アップリカのはすごくエルゴに似てますが 赤ちゃんのフィット感がエルゴの方が私はイイですね( ^ω^ )

mickey♡mitsuki

エルゴは、インサートなしでは首の座らない新生児は使用できないようです。海外の方向けの商品にはなるので肩や腰がしっかりした作りにはなっていて安定感があり、大きめなので男性の方もつけやすいみたいです。しかし、がっしり大きめサイズなので赤ちゃんがガニ股になってしまうってゆうのも懸念されるそうです。
その点、日本製のアップリカなどは日本人の体型にあった形にはなるので女性にフィットするようです。腰ベルトがあるものとないものがあるようなので試着をしての購入をお勧めします。赤ちゃんにも股関節の負担は少ないようで、エルゴほどガバッと足を開くこともないようです。
ベビービョルンは、新生児から使えるタイプでしっかり首を支えることができるものなので赤ちゃんはとても安定感があるようです。ですが、固定を肩で支える感じにはなるみたいで肩に負担はきます。
結局は、お母さんの試着した感じと赤ちゃんが感じるフィット感なのかなと思います。赤ちゃんによって好みもあるようで、一緒に試着してみてお互いがしっくりくるものを選ぶことができれば良いのかなと思いますよ(◍′◡‵◍)♪

ゆうたそ(*ö*)

私はエルゴすごく良いと思います!
新生児から使えます。
最初は少し硬いですが馴れるので大丈夫です。
両肩にかける感じなのでバランスが良いです。
子供も安心して寝てくれます!!\✡/
持ち運びも便利ですよ!

他のはわかりませんが…
片方だけの肩紐や首で支えるのは
そこに集中して重みがくるので
やめた方が良いと思いました。
個人的な意見です!

エルゴ今すごくデザイン出てるし可愛いと思います。
そしてなにより男性も付けれるので良いですよ♡

参考になればと思います!
長くなってしまってごめんなさい。

豆乳コーヒー

コンビの腰ベルトタイプを使っておんぶしてましたが半年ぐらいしたら腰痛になりかけました(^^;
エルゴとは使用感違うかもしれませんが、抱っこでの使用は私は体のバランスが崩れるみたいで使えませんでした。
落ち着いたのはコンビのマジカルコンパクトと昔ながらのおんぶ紐でした。肩だけと言われますが、背中全体に赤ちゃんがぎゅうっとくっついてくれるので暖かいし、重さも背中に乗ってくれます。
まあ、おしゃれではないですけどねー。赤ちゃん連れてベビざラスとかで試着するといいんじゃないですか(^-^)

川越のえっちゃん

エルゴと似た作りでルーポップ使ってます!価格もエルゴより安価ででもつけた感じはあまりエルゴと変わらないのでオススメです(´・ω・`)

Somama

エルゴとニンナナンナ持ってます(^^)

ニンナナンナは、首すわり前に横抱き出来るので、便利でした(^^)
2ヶ月入ってから、息子も少しずつ大きくなってきてるし、だんだんと重く感じ始め…、肩凝りが半端なかったです(T_T)

首が座ったらエルゴにしようと、エルゴ購入してましたが、2ヶ月で、まだ首が完全ではなく、どうしようか悩み、エルゴのインサート購入しました(>_<)
でも、暑がり、インサート付けると泣くし…インサートは、1回しか使わなかったです(T_T)しかも5分だけ(T_T)
インサート購入したし、インサートのクッション無しとか、クッションだけとか、色々試しましたが、ダメでした(T_T)
3ヶ月入って、さらに首がしっかりしてきたので、思い切ってインサートなしにしたら、10分位でしたが、良い子に抱っこさせてくれましたが、やはり暑がり、泣きました(T_T)エルゴで夏は、保冷剤が必需品になりますね(;^_^A
でも、エルゴ使ってる時は、抱っこが凄く楽です!!
肩凝り知らずです(*^^*)
息子も暑い以外は、居心地が良いみたいです(*^^*)

あと、エルゴのインサートは、おくるみ代わりにも使えるみたいです(*^^*)

テナさん

うちもルーポップ使ってます。
エルゴ使った事ないですが、
ルーポップも使いやすいですよ。
安いし!

ぐるりん

首すわってから、エルゴで抱っこするようにしました。
インサート付ければOKとのことですが、やはり心配でしたので。今までお腹でプカプカ浮いていた子をいきなり縦抱っこは負担があると思います(>_<)
なので、できれば横抱きもできるものがいいと思います。私は、スリングを使ってましたが、片方の肩に負担が来るのでけっこう大変でしたね(^_^;)

結局、首が完全にすわるまではベビーカーかスリング、すわってからはエルゴって感じになりました(^^)
モノによって使用感がけっこう違うので、みなさん仰るように赤ちゃん連れての試着等オススメします!

トトロ💗

皆さんコメントありがとうございます!!一人ひとりにお返事返せずすみませんm(__)m
皆さんのコメントとても参考になりました!💗やはりエルゴ皆さん使われているんですねー!試着も大事ですね!ネットで買おうと思いましたがお店に行って見てこようと思います!(≧∇≦)
ルーポップもチェックします💗アップリカも見てきますー!