※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいけん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、下の歯が2本生えているが左側の歯茎が下がってきている。右側も同じようになる?普通の成長?写真あり。左側が先に生えてきた。

教えてください🙇‍♀️
生後8ヶ月です!下の歯が2本生えてるんですが歯の長さは同じなのに左側の歯茎が下がってきてる?事に昨日気づきました。これって普通ですか?🥲右側も同じようにそのうち下がるものなんですか?😭教えてください😭
※写メあります!ちなみに左側が先に生えてきてます!

コメント

ぽせ

左右が前後にズレているのわかりますでしょうか?
歯茎が下がったのではなく、各々そこから生えてきたんですよ。向かって左は歯茎の薄い手前から生えてきた、右はそれより奥から生えてきた、ということです。
生えてきたばかりの乳歯で歯茎が下がるのはまずありえませんので安心してください。

• あいけん

あいけん

なるほど!!前後でズレているんですね🥺それなら納得できました😭とっても分かりやすい説明ありがとございます😭♡

• 3月24日
サキ

普通ですよ!生えきる(?)と下がったみたいになりますよ😃うちも下4本生えてきましたが、先に生えた真ん中2本は全部見えてて、後からの両脇はまだ半分歯茎に隠れてる感じです😃そのうちどっちも全部見えてくると思います😊

• あいけん

あいけん

歯の長さは同じだけど生えきってるか生えきってないかってことですか?🥺😭

• 3月24日
  • サキ

サキ

上の方が言ってる通り、前後になってる感じなんですかね?今下の子の歯撮ってみました!真ん中2本は最初に生えてて、両脇は後から生えてきました😃段々と前にきて段々と見えてくるんだと思います😊

• 3月25日
  • あいけん

あいけん

わ!!!!ほんとですね🥺✨わざわざ写メまでありがとうございます😭❤️‍🔥とっても分かりやすいし安心しました😭!!全然心配しなくていいんですね🥲❤️‍🔥ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日