※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに与える食事量について相談です。現在の量に足りないのか、もっと与えてもいいのか悩んでいます。赤ちゃんは小柄で、朝食の内容も記載されています。

朝起きて朝ご飯用意している間
早くくれとぐります。
食べた後も足りないとぐずります💦

5枚切り食パン3分の2
浸パン用のスープ
バナナ4分の1
他のフルーツ少し
ヨーグルト大さじ3〜5(だいたい)

来週で1歳ですが少ないですか?

お昼、夜は160〜180gあげてます。
もっとあげていいのでしょうか?
7kg前後の小柄ベイビーです👶🏻

コメント

ママリ

ミルクあげてないなら
少ないなーと思います😞
過去投稿を見てると250~300あげてる人が結構いました😱
ちなみにうちも230前後で少ないほうです🤣💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげてないです💦
    もっとあげてもいいんですね!!
    ルイさんはミルクありの230前後ですか?

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちはもう卒業してるんです😢
    ちなみに、我が子も来週で1歳です🤣♥️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ卒業しましたか?
    うち母乳ですが今は夜寝る前だけあげてますが回数が減った分分泌量も減ってあまり出てないです💦
    小柄なのに離乳が早かったのかな、、、と不安になってます😅

    • 3月24日
ママリ

我が子も11ヶ月です!朝はパン一枚、バナナ一本、他イチゴなどフルーツとヨーグルト、タンパク質と野菜のおかずを食べます😊大体一食200g以上食べてますがあまり体重が増えずに先日健診で相談したら今は動き回る時期だから量はあまり気にせず食べたがる分あげていいと言われました。もちろんあげすぎない範囲でです☺️夜間は断乳したので夜ご飯を多めにあげるようにしたら朝のぐずりがなくなりました!全体的に量を増やしてもいいのではないかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも体重増えないです💦
    食べる量がすくないんですね💦💦
    増やしてみます💦💦

    • 3月24日
ママリ

食パン1枚にしてバナナも半分の量に増やして様子見るのはどうですか😊?
小柄ちゃんならもっと食べても良さそうです😌👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄だからあげすぎたらキャパオーバーだと逆に考えちゃってました💦少しずつ増やしてみます💦💦

    • 3月24日