※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
住まい

マイホームを建てる計画をしていて土地はあります!家だけで平屋で検討し…

マイホームを建てる計画をしていて土地はあります!!
家だけで平屋で検討していてこれから見学行ったりするんですが予算1500万〜2000万程度が良いかな🤔って思ってるんですが
なるべくローコストのハウスメーカーが良いかなとは思ってます平屋で建てられた方家だけでどのくらいの金額で出来ましたか?
坪数はどのくらいですか?
カルフォルニアハウスに憧れていて予算内で出来たら良いな〜って思ってるんですが🥰 
茨城住みなので、
ファーストステージ
ノーブルハウス
アゲルホーム
あたり見学行ってみようかと思うんですが建てられた方いますか?

コメント

89

同じ茨城県です♪

土地あり平家建物約40坪+車のローン200万をまとめてで、3800万でした。
HMは別のところです。

• めめたか

めめたか

土地はなしでその価格ですか!!
    おしゃれな家にはしたいけど予算的なーと悩んでまして😓

• 3月26日
  • 89

89

ちなみにセキスイハイムの日立展示場です。ハイムの友人からの紹介割も含めの価格です(^^)ここのOさんという営業さんがすっごく感じのいい方で、現場監督さんも粋な演出してくださるし、すごくよかったです。
    でも日立は遠いでしょうか😅

私の家の感じは近代的、とでも言いましょうか。機能性重視ですが、ハイムの木造のグランツーユーだったらカリフォルニアハウスっぽい?と思ったり。
    とにかく建ててからのアフターフォローが手厚いですよ。

• 3月26日
  • めめたか

めめたか

セキスイハイムなんですね!!
    日立少し遠くて😢
    今ファーストステージも気になっていて🥺

• 3月26日
  • 89

89

気になるところは全部見た方がいいですよ♪
    仮に営業さんがせかしたとしても、じっくり検討して納得のいくお家づくりをされてください(^^)♪
    これからたのしみですね。

• 3月26日