※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装と寝かし方についてです。暖房を付けずに21度〜23度の室内で、半袖肌着、長袖長ズボン、スリーパーで寝かせています。布団をかぶせずでも大丈夫でしょうか?暖房を22度で弱風量にしたら暑く感じて起きてしまいました。

寝る時の服装と寝かし方で質問です。
2階で寝てるのですが、最近暖かくなり暖房も付けてないのですが、室内温度が21度〜23度です。寝る時は半袖肌着、長袖長ズボン、スリーパーで寝かせてます。暖かくなる前は布団をかぶって寝てくれていたのですが、最近かぶせると嫌がって起きてしまいます。朝方は少し肌寒いのが布団をかぶってなかったらかぶせてもそのまま寝ています。
寝る時は布団をかぶせなくても大丈夫なのでしょうか?
1度、かぶせず暖房を弱の風量、22度で付けたのですが、暑かったようで途中でグズって起きてしまいました。

ご回答頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その室温でスリーパー着てるのに布団は暑いと思います💦
うちは18度くらいでも布団なしで平気で寝てますよ笑。
赤ちゃんはあっためすぎは良くないし、布団はなしで平気かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑いですね!ありがとうございます。助かりました。

• 3月24日