※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

2人目妊活前に風疹予防接種は必要ですか?抗体32でしたが、再度受けてもいいですか?皆さんはどうしましたか?

2人目妊活する前に風疹の予防接種は受けた方がいいですよね?
1人目の時は予防接種受けて抗体32でした。

抗体があるかどうか調べる前に予防接種受けてもいいんですかね?
皆さんはどうしましたか?

コメント

三児のmama (26)

受けても大丈夫ですよ!
私は受けても抗体できなかったですが(T ^ T)

• ちょこ

ちょこ

抗体できないと怖いですね😭💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日

予防接種受ける前に抗体調べると思います😂💦というか調べた方がいいと思いますよ!!
抗体があるならそのまま妊活出来ますし!打ってしまったら2ヶ月は妊活出来なくなっちゃいます。

私は1人目の時風疹抗体8だったので出産してすぐ風疹抗体を打って妊活始める前に風疹抗体調べてもらって大丈夫だったので妊活しました😊

• ちょこ

ちょこ

そうなんですか、、、。
    1人目の時は抗体あるかどうか調べる前に予防接種したんですが😭
    でも私4月にコロナワクチン予約したのでしばらく打てないですよね?😂

夏から妊活始めるので、そろそろ風疹の予防接種受けようかなと思ってた所なんです🤔

• 3月24日
yunon🌏

調べたことも予防接種も
した事ないです🤷🏽‍♀️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 3月24日