※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはじめてのママリ🔰
家族・旦那

5年付き合って同棲している彼氏と別れるか悩んでいます。それでも彼氏の…

5年付き合って同棲している彼氏と別れるか悩んでいます。それでも彼氏の事は好きです。

大学一年の時から5年付き合っている彼氏がいます。
最初は奢ってくれるし、怒らないし、私の体に自傷痕があっても引かないでくれて、親と何かあるたび1人暮らししている彼氏のアパートに転がりこんでいました。親とも距離を置けて、関係が前より良くなってそこらへんは感謝しています。

付き合って暫くしたあたりからもっと可愛い服がいい、等いってくることありました。
大学卒業して新社会人になった去年の今頃あたりから、化粧、服の事を毎日言ってくるようになりました。
私は元々男装が好きで、スッピン。古着ばかり着て1000カットに年1で行く、みたいな感じでした。私の家が、物凄く汚いのもあり、それは嫌だと思う反面…彼氏の求めるキラキラした感じも受け入れられず辛いです。そのことで毎日喧嘩するようになったら彼氏が可愛い格好した女の子と浮気しました。その直後、彼氏の家が水没し、何がなんだか分からないうちに別れ話と同棲の話でグッチャになったまま12月に同棲しました。
家は私の職場近く、敷金礼金は彼氏の実家が出したみたいです。その時、化粧の事とかはもうあんまり言わない。とにかくいてくれればいい。みたいな事を言っていたのですが…。
数ヶ月でまた元に戻ってきた感じがあります。
この1年で1番ラブラブだったの浮気直後だな…と思うとなんだかな。

この春、転勤になり勤務地まで1時間半〜2時間かかる場所になってしまいました。公務員なので転勤は多いとは伝えていましたが、彼氏的にはまだ4ヶ月ちょっとしか住んでいないのに引越は…と嫌がられました。私は貧血が激しい事を伝えた上で東京のラッシュの電車に毎日乗るのは無理だと伝え、私が全額引越し代を払ってもいいと言っても「別々に住んでまた週末会う?」と言われました。「それは確実に自然消滅するよね」と思わず突っ込んだらなんだかんだ一緒に住む方向で考えてくれています。
彼氏は私の方がお金を稼いでいることを知っています。でも実際、数字としては私の方が2倍は稼いでいるので経済的に、引っ越しすることの重さの違いはあると思います。
一方、彼氏の親は金持ちで、彼氏はけっこうポンポンお金を使います。貯金をするという選択肢が、学生時代全く無かったようです。
私は子供の頃から特に何も与えられず過剰に貯金する、癖がついています。
私は私自身の極度に極貧生活しようとしてしまうのもどうかな…とは思っていますが、将来を考えると彼氏に対して不安を感じます。

価値観あわなくても彼氏の事は好きで
でも別れるなら今、私が一人で引っ越しちゃうのもありだよな…。だからこそ、浮気後の同棲の時の引越し代、一切入れないって言ったんだよな…。とも思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

別れます😂好きな服着たいし、化粧なんかせんでも生きていけるし浮気するぐらいならそっち行けって思います笑
一人暮らしした方が自由にできるし貯金も増えそうやし、主さんの方が稼いでるなら何も問題ないですね😅
この先、またいつかいい人に出会えるかもやし〜って思います!

maa

色んな理由があるようですが…
浮気した彼に嫌悪感はないですか?

はじめてのママリ🔰

まだ23歳とかですかね?そんな人に執着せず、次です次!
もっといろんな恋愛して楽しく生きてください!!

30半ばのおばちゃんより。

基本的に彼氏に依存するタイプなのでしょうか?
世の中、男性はその人だけじゃないです!
まだお若いと思うのでたくさんの男性を見て欲しいです😊
その男性に執着することないですよ😊
1人で自由に生きたらいいですよ😊

みかん

一回離れていいんじゃないですかね。
自然消滅したら、それまでの相手だったってことで。

はじめてのママリ🔰

5年、、、。私今の旦那と5年付き合いましたが、別れる別れない問題はありました。情もあるし、なかなか思いきれないお気持ちも分かりますが、おそらくまだまだら若いので、言い方悪いですが、次々と色々恋愛した方がいいと思います。絶対彼よりいい人に出会えると思います。だって浮気したんですよね?😭今後お付き合いされても、またメイクがどうとか服装がどうとから言われると思いますし、少しでもいいと思った人が居ればすぐホイホイそっちに行くかと思います😓勿体ないですよ!好きな服着て好きなことしてください!😄

はじめてのママリ🔰

別れて良いと思いますよ。
まだ若いだろうし、この人しかいないってことはないんですよ。
5年も…って思うかもしれないけど、その5年の彼を捨てたら次に新しい素敵な人と出会ってトントン拍子に結婚へ!とかあるあるです。
実際私も、私の複数の友人もみんな長い男捨てたら素敵な人と結婚してますよ笑。

世の中、他にも沢山いるんです。
自分の好みにならないからと、好みの他の子と浮気する男は繰り返します。
もっと大事にしてくれる人がいますよ。

ママリ

申し訳ないですが、浮気するし、価値観合わないなら、私なら別れます!

結婚願望があるなら、次の恋愛へ気持ちを切り替えた方がいいかなぁと。

はじめてのママリ🔰

彼氏の要望を聞いて引っ越さず片道何時間もかけて出勤しても浮気されない、別れない保証なんてないし、だったら自分のストレスが減るように同棲解消してでも引っ越します。
通勤時間長いのってストレスしかないですよ😣😣
そもそも5年付き合ってるのに同棲解消したら自然消滅するだろうっていう付き合いしかできていないなら今後どんなに付き合っていてもなんの成長もないような気がします😣

おでんくん

5年付き合ってて価値観合わないなら、これから先も合うことないとわたしは思うので別れますね!!

はじめてのママリ🔰

そんな男いらないです😂
自然消滅しそうって思うような彼氏なんてもはや邪魔でしかないです🤣
それならもっと色んな人と恋したり好きな格好して楽しく生きてたいですー🥳