※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
住まい

戸建てにお住まいの方に質問です。テレビは、アンテナorケーブルor光回…

戸建てにお住まいの方に質問です。
テレビは、アンテナorケーブルor光回線
どれにされていますか??🙇‍♀️
なるべくランニングコストを抑えたいですが
アンテナは、あまり考えていません。


光回線というのは、テレビの契約+Wi-Fi
の両方を契約するという形でしょうか?
現在、SoftBank air のWi-Fiを使用中ですが
夫婦共に 携帯はドコモを使っているので
Wi-Fiもドコモに切り替えようかなと迷ってます。
その場合 ドコモ光?がお得でしょうか😳


有料チャンネルはあまり見ないと思うので
普通のTVのチャンネルが見られればokです。
調べてもよく分からないので
ご存知の方教えて頂きたいです😢💭


ちなみに今月末引き渡しですが
ケーブル、光回線の場合 時間かかりますよね??

コメント

deleted user

え!!多分2ヶ月前に予約かと!我が家も6月に引き渡し、三月に契約でやっと予約とれました!
光回線です

はるママ🔰

アンテナにしました!
目立たない外壁にお弁当箱みたいなのがぺとっとくっついてます🙂
初期の工事費はかかりましたが、以降はお金かかってないです!
衛星放送もつけなかったのでNHKも地上のみのお金払ってます☺️

Wi-Fiは別途契約してます。

☺︎

固定電話も今のところ置く予定ないし、今は有料で色々なドラマや映画も見れるしで、ランニングコストを考えて我が家はデザインアンテナにしました😊

はじめてのママリ🔰

我が家はソフトバンク光です〜!!
確かWi-Fiも一緒で月々8000円くらいだった気が、、😲?
家を買って3年目に入りましたが、この前まで光回線の工事費用?みたいなのがプラスでいくらか払っていたと思います!!

deleted user

ドコモ光でも良いかと思いますが、最低2週間は工事まで時間かかりますし、今だと引っ越しシーズンなので工事予約はかなり後になると思います。
ドコモ光だと光テレビオプションで地デジ見ることも出来ますが、、、。工事もプラスでやることになります。

ダダ

ドコモ光でテレビオプション申し込んだんですが、うちは光テレビがエリア外でアンテナしか出来ませんでした😂
ドコモユーザーだとドコモ光お得です。
光回線工事とテレビのスカパー工事が必要になります。

deleted user

アンテナが1番安いし早いです!
光回線などは月額かかるし、今月末には間に合わないと思います。