※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性が妊娠検査で陽性反応があり、子宮外妊娠が確認されて手術を受けた経験を吐露し、再び妊活に取り組む決意をしたいと相談しています。

ちょっとだけ吐き出させてください。

3月1〜3日 不正出血
3月7〜9日 鮮血出血(生理かな?と思ったけど少なめでした)
3月15日 検査薬陽性
びっくりして旦那と母に報告!
1年くらい妊活してはじめての陽性だったので嬉しさ全開でした。
3月16日 産婦人科受診
最後の生理が1月31日だから週数的には胎嚢見えててもおかしくないんだけど見えず。
子宮外妊娠、流産、排卵遅れたかの3択に。
1週間後再受診する様にとのこと。
3月21日 左下腹部痛&鮮血出血
3月22日 別の産婦人科受診
子宮外妊娠の可能性高いので大きい病院へと紹介状渡される。
3月22日PM 大きい病院受診
左卵管に赤ちゃんいて子宮外妊娠確定。
そのまま入院で、即手術になりました。

赤ちゃんの心臓動いてるの初めて見たのに、
産めなかった!!!!
また妊活がんばろーっと。

コメント

deleted user

お気持ちお察しします。妊活してずっと欲しかった赤ちゃんだからこそショックですよね。

私も妊活して、子宮外妊娠を経験しました。それから4ヶ月後に赤ちゃんが来てくれて今度は産めました!一度妊娠すると、妊娠しやすくなると聞きます。今は何も考えられないと思いますが、希望は捨てなでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    自分は子宮外妊娠しかできないんじゃないか
    自然妊娠できないんじゃないか
    そんなことばっかり考えてしまっています。
    まだまだポジティブになりきれていませんが、
    ままりんさんのコメント見て少し元気になれた気がします。

    • 3月24日