※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

大人のご飯を薄めて与える方法について相談したいです。冷凍ストックが足りなくて困っています。やり方を教えてください。

現在生後9ヵ月で3回食です。

ふと思ったのですが、皆さんは大人のご飯をあげたりしてますか?
ママ友はうどんを、おだしを薄めてあげたりしていると言ってました。
大人のご飯から少し取り分けて薄めてあげれるなら楽になるのでそうしたいのですが、やってる方いらっしゃいますか?
また、やり方を教えてください😂

今はまとめて作って冷凍してやってますが、いっぱい食べる娘でストックがなかなか出来ず困ってます。
よろしくお願いします🙏

コメント

チャイ

煮物とかのときは、大人のものをお湯で洗って薄めてあげたり、味噌汁薄めたりしてますよ😊

  • riri⁂

    riri⁂

    煮物薄めてあげていいんですね!
    お味噌汁もあげたことないので薄めてあげてみます!
    ちなみにどれ位薄めてますか?💦
    また質問すみません(><)

    • 11月9日
  • チャイ

    チャイ

    ちょうど今日栄養士さんにも聞いたら、
    おっけーと言われました😊
    味噌汁は、本当に適当にお湯入れてるので
    これくらい!とはっきり言えませんが
    薄味好きな私でさえ、めっちゃ薄いなーくらいです( ◜௰◝ )
    主に具材をあげてるので、
    汁はあんまり飲ませてないです😅

    • 11月9日
  • riri⁂

    riri⁂

    栄養士さんにおっけーと言われると安心しますね( * ˊᵕˋ )
    適当でいいんですね!
    私も薄めて具材をあげることにします!
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月9日
  • チャイ

    チャイ

    今日栄養士さんに話したとき、
    あんまり神経質になってしまうと、
    楽しいご飯に疲れちゃうから、
    アレルギーとか最低限のことさえ気にかけたら、あとは神経質にならなくていいって言われました😊!

    • 11月9日
  • riri⁂

    riri⁂

    そう言われると救われますね😂🙌🏻
    離乳食あげても大人のご飯を欲しがるので、神経質にならず、少しずつあげてみます💓

    • 11月9日
  • チャイ

    チャイ

    そうですね( ﹡ˆωˆ﹡ )
    なんか私自身、離乳食が苦痛で、面倒なことに思えてきてたので、肩の荷がおりた感じでした😊
    よほど塩気があったり味が濃いだとか、油多いとかじゃない限り、割とあげれるものあるみたいです😊
    焼き魚も、中のふわふわなところとかは、あげてみていいよって言われたので、明日の朝は一緒に焼き魚食べます(笑)
    3回食本当に大変ですが、お互いに頑張りましょうね🙋♡

    グッドアンサーありがとうございます!( ﹡ˆωˆ﹡ )

    • 11月9日
  • riri⁂

    riri⁂

    私も面倒に感じてしまってベビーフードに頼りっきりでした、、
    割とあげても大丈夫そうですね!🙌🏻💓
    焼き魚もいいんですね!私もあげてみます♡
    お互いに頑張りましょう😂

    いえいえ!
    助かりました!!ありがとうございます✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

煮物類は味薄くして、あげたり多目に作って冷凍したりしてます。外食ではBFだけでは足りないのでうどんやパンあげたり、ご飯あげたり、おかずでも何か食べれるものあれば、私の分から少しあげたりしてます!!

  • riri⁂

    riri⁂

    煮物も冷凍出来るんですね!
    初耳でした🙌🏻✨
    あげられるものがあればあげてるんですね!
    私も少しずつあげてみようと思います!(><)

    • 11月9日